こんにちは

カフジ マチです




・歌舞伎俳優たちの顔芸
・半沢さんの熱いセリフ

この2つのポイントを
毎回楽しみにしております

そして1番楽しみなのは

仕事に対する熱い思いを
隠すことなく描いているところです

銀行マンの半沢さんは
いろいろな企業の方と会います

いろいろ複雑なことがあるけれど
個人個人はその人なりの
プライドがある

一人一人の力は小さいけれど
その小さな力の集まりが
企業であることを
半沢さんは教えてくれます

企業は人なり

松下幸之助さんの言葉です

人の集まりが企業です

つまらない思いが集まれば
つまらない企業だろう

熱い思いの人が集まれば
熱い企業になる

私も日々の仕事を
熱い思いでやっていこう✨

自分の働いている場所を
輝ける場所にするのは
私の思いから始まる

このことを改めて思わせてくれた
『半沢直樹』

次回も楽しみだ💕