こんにちは!

アラフィフライフを満喫している
カフジ マチ です😆

今日はお友達と映画を観に行きました。
「キングダム」です。
私もお友達も2回目の「キングダム」。

2回目は細かいところがわかって
1回目よりさらに満喫しました。

吉沢亮くん……本当に美しい💕

最近は気に入った映画があると
2回観に行くことが多くなりました。
休日も余裕ができたことが
とても大きいと思います。

と言うことは
日々の生活も余裕ができてるかも。

仕事がある日はバタバタしているけれど
前よりは心に余裕ができてます。

心のことを勉強してからは
自分の気持ちに正直に
「〜べきこと」など
無理にやっていたことを
しないようにしています。

簡単に言うと
緩くなったというか、
「ま、いっか!」がとても増えてます🤣


自分の気持ちを大事にして
やりたいこと
やりたくないこと
心の中に聞くようにしてます。

そうすると
心が満たされるので
優しい気持ちが増えて

自分にも周りの人にも

「ま、いっか!」

と思えれるようになりました。

50年生きてきて、やっと
このように思うことができるようになりました。

遅いといえば遅いかもですが
のんびりな私だから
「ま、いっか」です🤣🤣🤣

息子にも旦那様、家族にも
穏やかに接することができるようになったことが
とても嬉しいし、でかしたぞ!と満足してます。