ふと思うこと | アジアNo1を目指すベンチャーキャピタリストのアメブロ

アジアNo1を目指すベンチャーキャピタリストのアメブロ

サイバーエージェント・ベンチャーズ代表のブログです。ネットビジネスに特化したアジアNO1のベンチャーキャピタルを目指して、世界を変えるネットビジネスを日々考え、日々探しています。皆さまよろしくお願いいたします。

気が付けば早いものでもう34歳。


これまで自分なりにがむしゃらに全力で生きてきたつもりだけど自分の最終目標にはまだまだほど遠い。


いうなれば、マリオブラザーズでステージをクリアする時間がなくなった時に流れる音楽が常に耳元でなっている感じだったりしますマリオ


なので自分を我が人生のファンドマネージャーと見立てて時間の投資にはかなり気を使っています。


ただ、人生の尊敬できる先輩方を見ていて共通しているのは、いくつになっても本質が常に見えていること。


ビジネスマンとして生きていく上で経験が重要とかよくいいますが、結局「本質を見抜く力」、この力だけは避けられない要素だと思います。


トヨタが赤字になり、電通が106年ぶりに赤字に転落し、GMが国有化される時代。


「本質を見抜く力」、これは自分の中で最も強く意識していきたいと思います。