9月28日 曇 東風3m 濁りを作る風波が程よい

袋ゴカイを探したけど、見当たらない。貝で釣るしかないか。

1投目を置き竿して、こまごまとしたことを準備。海水氷水とか、貝を割って餌の準備とか。・・・・・1投目に強い当たり・・・・ヘダイでした。

そのあと、あらゆる方向に投げて、キスのいる場所を探したけど、キスの当たり無。どうやら、産卵が終わったようだ。エサのある場所に移動したのだろう。 テトラの反対側(南端から北端へ)に移動して、・・・・・ここでもあらゆる方向に投げても、まったく当たりが無い。置き竿していたら、再び強い当たり・・・・ヘダイでした。キスの当たりが全くないので、エサを(貝)リリースして納竿。

刺身にしました。無いよりかは良いので。

今度の大潮に鰺釣り再開してみようと思ってす。 

10月1日 5:50の釣り始めは、大潮の潮止まり・・・・鯵の姿を見たい!!