今日はルーマニア・ポイント・レースの

   

    ぶどうのブローチです(*⌒∇⌒*) 


ルーマニアマクラメ、とかルーマニアレースとか


ルーマニアンレースなどと呼ばれています。




糸はダルマのラメ糸ゴールドをつかいました。


ぶどうの実はリング棒を使って針で作りました。


バリオンローズの要領です。


(かぎ針で作る方法もあります。)


写真少しくらいですねペコッ


  レース編み作家のブログ

糸端は、まとめるのに使うので始末はしていません。



レース針8号で葉っぱと花とえび編みコード出来ました。



  レース編み作家のブログ

  

3枚の葉をつなぎ合わせて・・・・



 レース編み作家のブログ



Sさんに頼まれていたぶどうのブローチのパーツ出来上がりました


もう少し待ってくださいね。



昨年の展示会に買ってくださったのと


同じデザインのものということでしたが・・・


デザイン何種類かあったのでどれだったかしらはてなマーク




展示会の時に飾ったもの出してみましたが


たぶんこのデザインだと思うのですが。


このぶどう、裏にブローチピンをつけているので


ブローチにもペンダントヘッドにも使えます。


ツーウェイタイプに仕上げてあります。


レース編み作家のブログ

   

ぶどうの実にもスワロスキー入っていたとおっしゃっていましたので


何かきれいなビーズ入れますね(*⌒∇⌒*)




ぶどうの実を8個つけてちょっと豪華にしたブローチです。


おそろいでパーティバッグもつくりましたが


個展の後、


押入れの奥の方にしまってしまったのでまた今度・・・

  

また今度・・・が多く


   中途半端な作品紹介ですいません。



  レース編み作家のブログ


本物はもっとゴールドきれいです。


撮影へたで、いやになっちゃう(#`ε´#)



シルクの糸で作ったぶどうです。


これらのぶどうもツーウェイにしています。


 レース編み作家のブログ

ぶどうのみの透明なビーズ、本当はもっと光ってま~~~す流れ星



これらのぶどうたちは私のお気に入りのアクセサリーの一部です。



いつも売ることしていないのですが、


昨年の個展の時に少しだけお嫁に出しました。


買ってくださった方、気に入って使ってくださってますでしょうか。







ブログ村のランキングに参加しています。


読み終わったら、にほんブログ村の文字ポチッとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


     励みになりますので・・・・・