ご訪問ありがとうございますニコニコ


また読みに来てもいいよという方は


「いいね


「フォロー」


して頂けると励みになります照れ



精神科の薬の変更


精神科で処方されたある薬を飲みだしてから、1年半ちょっと経ちます。


食欲を増し、代謝を落とす作用もあるらしく…、私も右肩上がりで体重が増えました不安 


15キロほど太りました悲しい


中性脂肪もものすごく高くなってしまったし、体重もどんどん増えていくし、以前より困っておりました。


主治医に相談すると、他の太りにくい薬剤に変更してみましょうという話になりました。


太ることを除けば、ひどい鬱にはならなくなったし、よく眠れるようにもなったし、私には合っていました。


薬剤を変更して合わなければ、またひどい鬱になるかもしれません。


ですが、こればかりは飲んで様子を見るしか試しようがありません。


生活リズムに気をつけながら、慎重に新しい薬の効果をみていこうと思います。


新しい薬は、体重増加への影響が少ないらしいので、代謝が元に戻り、食欲も落ち着けば少しずつダイエットができるかもしれません。


以前は痩せすぎの体型だったので、5キロほど落ちるとちょうどいい体型になります。


無理なダイエットは、望みませんが、今より少し体重を落とし、お腹ポッコリから卒業したいです照れ


腹筋も少しずつ頑張ってみようかなニコニコ