ご訪問ありがとうございますニコニコ


また読みに来てもいいよという方は


「いいね


「フォロー」


して頂けると励みになります照れ



大学の友達


私は、大学を卒業してから15年近く経ちます。


田舎にある大学に通っていたので、下宿していた人も多く、色々な地域の友達がいます。


先日富山に住む大学の友人に誘ってもらい、7月に家族で富山に遊びに行くことになりました。


その友人と会うのは6年ぶりです。


年に1〜2度ほど連絡をとっていたのですが、大学卒業後も仲良くしてもらえてありがたいです。


その友人は、とてもバイタリティに溢れていて、大学生の時も学業とバイトを両立し、専門学校にも同時に通い、資格取得に向け頑張っていました。


大学卒業後は、仕事をしながら資格試験に向け勉強をし続け、他職種の資格も次々にとっています。


仕事の後に走りに行くのが気分転換のようで、毎日雨の日も雪の日も走っていたそうです。


色々な所で開催されるマラソン大会にも出場し、フルマラソンも何度も完走する体力の持ち主です。


今、育休中なのですが、家事と育児の合間をぬって勉強し、今度は保育士の資格をとるそうです。


とても私にはマネできず、いつもすごいなぁと尊敬しています。


しかもね、頑張っていることを一切自慢しないんですよね。


偉ぶることもなく、他の人にも優しくて、いつも明るくて、敵を作らないタイプです。


私は、世渡りベタで、衝突したり、不安になったりしやすいので、友人のことを羨ましいなぁと思う時もあります照れ


7月に会うのが、今から楽しみですニコニコ


夫とも相談し、みんなが楽しい旅行となるように計画していきたいと思いますニコニコ