ご訪問ありがとうございますニコニコ


また読みに来てもいいよという方は


「いいね


「フォロー」


して頂けると励みになります照れ


夫、私、小学校1年生の息子、年中の娘の4人家族です。


義父母が市内に住んでいて、車で15分ほどの距離です。



仕事なのに遊んでいたと思われた夫


夫の勤務する病院では、2週間に一度カンファレンスがあります。


先日のカンファレンスの日は、21時頃までかかったようです。


(帰宅は、23時頃)


子どもたちの寝かしつけを私がしたのですが、息子がパパは何時に帰って来るの?パパにいつも抱っこしてもらって寝てるんだけどな…と言い、戸惑っていましたショボーン


私が今日は、パパ仕事が長引いていて遅くなっているみたいと伝えたのですが、日頃の行いでしょうか…


仕事と言っても子どもたちは信じません。


ど〜せまたポケモンGOしてて遅くなっているんだえー 


遊んでるんだとやいのやいの言っていました驚き


私は、一度言ったし、訂正するのも面倒だったので、訂正せずにほっておきましたチュー


後日、仕事なのにポケモンGOしてると思われていたよ。訂正しなかったけど…と夫に伝えると、お前ふざけんなよムキームキームキーと夫が怒っておりました爆笑


でも、普段ポケモンGOをしていて、ち〜っとも帰ってこないのは事実だし、身から出た錆ですよね泣き笑い


また次のカンファレンスの日も、子どもたちにパパは遊んでいるんだと言われるのでしょう爆笑


ヒヒヒ…ニヤニヤ


不調だった日


1年半程前の入院中に薬の調整をしてもらってから、比較的安定した日々を過ごしております。


ただ、やっぱり体調の波はあり、元気な時もあれば、メンタルが不安定になる時もあります。


GW頃からちょっと気分が落ち気味で、イマイチ元気が出ないときもありました。


ここ数日は、また鬱っぽくなってきていました。


主人に調子が悪いことを話し、子どもたちのお世話は丸投げしてはやめに休ませてもらっていました。


体調が悪い日は、はやめに寝ることで対処しています。


不調の時、もうダメだ。良くならないかもしれない…と不安になるのですが、夫はそんな私を見透かしているのか…


大丈夫。


また戻れるから。はやめに休んで次の日大丈夫になっている時もあるよね。


ここ最近は、安定してきていたし、数日で戻るから大丈夫と言ってくれます。


その言葉に助けられています。


夫の言葉通り、数日で落ち着いてくるのですが、不安定になると冷静に考えられなくなります。


普段は、夫と小競り合いばかりしていますが、体調の悪い時にそばにいてくれるので、この人と結婚してよかったなと思いますキラキラ


(普段から思えよって言われそうですが爆笑


専門外なので、精神科のことは分からないことが多い夫ですが、理解しようとしてくれていてありがたいですにっこり


またぼちぼちやっていきますルンルン