ご訪問ありがとうございますニコニコ


また読みに来てもいいよという方は


「いいね


「フォロー」


して頂けると励みになります照れ


夫は舌打ちされやすい


先日のことです。


その日は、休日で家族みんなお休みでした。


私は、子どもたちの朝食の準備をしていました。


夫に昨日の残りの八宝菜があることを伝え、自分で温めて欲しいと伝えたところ、

私に温めて欲しいと言ってきました。


大人なんだからそれくらい自分でやってくれよと思ってしまい、思わず「チッ、面倒くさいな」と舌打ちしてしまいました爆笑


5分後くらいに息子が「今、誰か舌打ちしなかった?」と言い出しました。


バレたか…と思い、正直に言いました。


私「5分くらい前にパパに八宝菜温めて欲しいって言われて、面倒くさいなって思って舌打ちしちゃった」てへぺろ


息子「いや、そんな前じゃない。今、誰か舌打ちしたように思ったんだけど…気のせいかな。キョロキョロ


僕もさ〜パパに怒られるとバレないように、チッって舌打ちしているよ」てへぺろ


!?!?!?びっくりキョロキョロびっくりキョロキョロびっくりキョロキョロ


夫も私も息子がそんな事をしていたとは知らず、大笑い泣き笑い


私「ママの方がパパより怒るじゃない。ママが怒った時も舌打ちしているの?」


息子「ママに怒られた時は、イラッとしないから舌打ちしないよ」


え〜!?!?!?びっくりキョロキョロびっくりキョロキョロびっくりキョロキョロ


息子は夫にのみ舌打ちしているようです笑い泣き


息子がパパに叱られて納得が行かないときは、1時間くらい無視したり、拗ねています。


私と娘もたまに衝突する時があり、


娘「ママ、謝って」ムキー


私「嫌だよ。ママ、何も悪いことしてないから謝らないよ」むかつき


息子「ママ、謝って」ムキームキー


私「謝りません」むかつきむかつき


な〜んて言い合いになる時もあります。


同性だと衝突しやすいのかな!?


思春期が思いやられます…不安