ご訪問ありがとうございますニコニコ


また読みに来てもいいよという方は


「いいね


「フォロー」


して頂けると励みになります照れ



夫婦喧嘩


夫と私は、結婚して9年目を迎えました。


入籍してすぐに大喧嘩し、こんな人と結婚するんじゃなかったと後悔したこともありましたショボーン


その後も喧嘩が続き、1年で大きな喧嘩を4〜5回はしていたんじゃないかな!?


お互いに離婚が頭の中にチラつくこともありましたアセアセ


結婚してから3年目くらいまでは、お互いの地雷が分からずに、踏みまくり、喧嘩に発展していました炎


3年くらいすると、お互いの地雷が分かるようになり、喧嘩は面倒な為、わざわざ踏まなくなりました笑




子供が生まれます


子供が生まれてからは、頻度が減りましたが年に何度か衝突していました炎


義父母に間に入ってもらい、子どもたちを寝かしつけたあと、夜遅くまで話し合いをしたことも何度かありました。


私の持病が発覚、入院


私の持病が発覚し、入院したのが大きな転機だったと思います。


薬で体調がコントロールできるようになってきたこともあるのでしょうか…


それ以降は、大きな喧嘩はしなくなりました。


今は、小競り合いはちょこちょこしていますムキーむかつきピリピリ


子どもたち目線で見ると…


子どもたち目線で見ると、夫と私は喧嘩してないように見えるようです照れニコニコ


息子からパパとママは喧嘩したことないの?と聞かれたので、


結婚した頃は頻繁に喧嘩していたよ。


今は、大きな喧嘩はしないけど、腹が立つ時はあるよ。


パパに言うと何倍にもなって返ってくるから、色々言われてもママは言い返さないようにしてる。


それだとストレス溜まるから、ママはばぁば(義母のことです)に愚痴って吐き出しているけどね。


パパとママが言い合いして、ママが黙って微妙〜な雰囲気になってる時あるでしょ?


あれよ、あれ!


息子も思い当たることがあるのか、あぁ〜あれね〜と言っていました笑い泣き


これからもなるべく子どもたちには喧嘩の様子を見せず、夫とも仲良くやっていけたらな…と思いますキラキラ