ご訪問ありがとうございますニコニコ


また読みに来てもいいよという方は


「いいね


「フォロー」


して頂けると励みになります照れ



小学生の帰宅時間



うちには、小学校1年生の息子がいます。


1年生の壁とよく聞くけれど、帰宅時間はやすぎない!?びっくり


15時には家にいます泣き笑い


保育園の時は、16:30にお迎えに行っていたので、1時間半はやく帰宅するようになりました。


半日の日もちょこちょこあるし、


イベントがある度に振替休日もあるし、


夏休みも長いし、親の負担多すぎって思っちゃいます魂が抜ける


保育園って、お盆休みもないし、ほとんど預かってもらえます。(日祝日とお正月休みのみ)


給食も出してもらえるし、水筒を毎日持たせる程度で、夕方まで預かってもらえました。


保育園、神すぎたおねがい


うちはまだ私が専業主婦なので、対応できていますが、これ共働き家庭では大問題ですよ。


しかも、帰ってきたらおやつ食べて、宿題やったらずっとYouTube。


何時間もずっと観てますガーン


見すぎだから休憩しようなんて言おうものなら、つまらないと言われ、


自転車でお買い物でも行かない?と聞けば、疲れたからやりたくないと言われます驚き


じゃあ、どうしろと!?


しかも保育園の頃より1時間起きるのも早くなりました。


この1時間が地味にキツイネガティブ


まだ始まって一ヶ月ですが、


戸惑っていますチーン