ご訪問ありがとうございますニコニコ


また読みに来てもいいよという方は


「いいね


「フォロー」


して頂けると励みになります照れ


中性的な髪型


先日のことです。


息子は、可愛らしい顔立ちのため、中性的な髪型をさせていました。


(本人も長めの髪型を気に入っていました)


息子が生後4ヶ月の頃から、美容院でカットしてもらっています。


保育園の頃は、嫌なことを行ってくる子はいなかったようですが、


小学校に入学し、新しく知り合った人の中には嫌なことも言う人もいるようです。


数日前に急に息子が、


女の子っぽいから髪を切りたい。


ママ切ってくれない?と突然言い出しました。


友達からからかわれたのか聞いたのですが違うと言っていて、


5月末に美容院の予約があったので、その時に切ってもらおうかと話していました。


数日後…


学校で「○○(息子のことです)は女っぽい髪型をしてる」と言われてしまったようで、息子が暗い表情で帰ってきた時がありました。


こりゃまずいなと思い、すぐにカットに連れていきました。


予約のいらない床屋さんに行ったのですが、初めての来店です。(1,080円カットに行ってきました)


息子が選んだイメージ写真は見せます。


理髪師さん「ツーブロックでいいですか?」


私(ツーブロックって何だろうな。床屋さん初めてで分からないや。相手はプロだし、お任せしておこう…)


私「じゃあ、ツーブロックでお願いします。」


写真より大分短い長さで切り始めています滝汗


カットが始まってからすぐこれはいけなかったかも…と私も気づいたのですが、もう切り始めています…ガーン


止めることもできません…


切った髪の長さも戻りません…


仕方がないのでそのまま終わるのを待ちました。


カットし終わって必死に私はフォローしましたアセアセ


とても良く似合っているよ。カッコいいよと褒めましたが、本人は納得言ってない様子。


家に帰ってもブツブツ言っていましたえー


終いには、「髪型短すぎる!もうあのお店は2度と行かない。恥ずかしい髪型だからもう学校に行きたくない」とまで言い出しましたガーン


初めての床屋さんデビューは、苦い思い出になってしまいましたショボーン


明日、学校に行ってくれるかな…不安


そんな心配していましたが、次の日は、髪型のことを気にしながらも登校していきました。


帰ってきた息子に何か嫌なことを言われなかったか聞くと、髪切ったんだねくらいだったそうです。


よかった照れ


いつも一緒でほとんどのことから守ってあげれていた赤ちゃん時代。


保育園、小学校…大きくなるにつれて目が届かなくなります。


いじめなどにあって、本当にダメだと思ってたら学校も休ませますが、


まだからかいの段階。


やきもきしますが、しばらく様子見してみます。