ご訪問ありがとうございますニコニコ


また読みに来てもいいよという方は


「いいね


「フォロー」


して頂けると励みになります照れ




僕の夢とママの夢




先日のことです。


息子と将来の夢について話しました。


私「○○(息子のことです)は、将来何になりたいの?」


息子「お寿司屋さん」寿司


私「いいね〜」


息子「ねぇ、ママの夢って何なの?」


私「ママは、小さい頃 花屋さんになりたかったよ」チューリップ


息子「夢叶ってないね」


私「そうだけど、今は、庭で花や木を育てているから、それで満足しているよ」ひまわり


息子「じゃあ、今の夢は何なの?」


私「今の夢は、○○(息子のことです)と○○(娘のことです)と仲良く暮らしていきたいなと思っているよ」


(私は、毒親育ちで実の両親と絶縁しています)


息子「それは夢じゃないね。

別に今は喧嘩してる訳でもないし、

仲が悪いわけでもないし。

うん、それは夢じゃない。」


私(まぁ、まだその意味を分からなくてもいいのかな…)


息子にとってのじぃじとばぁばがもう1人ずついる話は、黙っておきました。


息子が2歳のときに絶縁したので、

覚えていないのです…