ご訪問ありがとうございますニコニコ


また読みに来てもいいよという方は


「いいね


「フォロー」


して頂けると励みになります照れ


夫婦の価値観


夫と私は結婚して9年目になりました。


結婚した当初は、価値観の違う者同士が結婚して一緒に暮らし出すわけで…


夫とは、何度も衝突しましたムキーピリピリ


例えば、夫は埃などの細かい汚れは気にならないけれど、物が多いのが嫌なタイプ。


私は、埃などの細かい汚れは気になるけれど、物の多さは気にならないタイプ。


夫は、ゴミはゴミ箱に捨てず床や机にそのままにしておきます。


服や靴下も脱いだら脱ぎっぱなしで床に放置されています。


後でまとめて片付ければいいと思うようです。


私は、ゴミや服などはすぐに片付けたいタイプ。


夫の放置した物をみるだけで、イライラしましたムキー



夫婦喧嘩



新婚当初、あまりに喧嘩が多いので、

私の叔父が相談に乗ってくれたことがありました。


叔父からは、今、子供の貧困が社会問題になっていることは知ってる?と聞かれ、


子供なんてまだいないし、私と夫の喧嘩に何が関係あるのだろうと思いました。


その当時、7人だったかな…?


数人に1人の割合で、毎日食べるものに困り、


学校の給食で命を繋いでいる子供がいると言います。


満足に食べられない子供が多い中、


主人はしっかり稼いできてくれるのだから、


子供に十分なお金をかけてあげられるよ。


国立医大って知ってる?


医者を育てるためには多くのお金がかかるのだけれど、


国が大部分を負担することで、


優秀な学生を医者にしようとしているんだよ。


あなたは(私のことです)そんなすごい人と結婚してもらえたのだから、


もっと夫を尊敬しなさい、あなたのそういうところ(細かいことでイライラするところ)は直さなきゃいけないと叱られました。


そして、夫が仕事に集中できるように、しっかり家庭を守りなさい。


細かいことを家でギャーギャー言われたら、


仕事に集中できないよとも言われました。


まさか、自分の叔父から叱られるとは思っていなかったので、叔父と分かれた後 落ち込みましたショボーン


その出来事をきっかけに私は心を入れ替え、


夫のサポートに回ることにしました。


新卒後、医療秘書の仕事をしていた時があったので、


その当時を思い出し、


黙ってサポートするようにしました。


意識して私も変わることで、夫との喧嘩は減ったように思います。


今でも夫は、ゴミはポイポイだし、


衣服も脱いだら脱ぎっぱなしですが、


イライラもしなくなりました。


今は、私は夫の専属秘書‼と思うようにして、


身の回りのことは全てサポートするようにしています。


新婚時代に叱ってくれた叔父には、


今でも感謝しかありません。