ご訪問ありがとうございますニコニコ


また読みに来てもいいよという方は


「いいね


「フォロー」


して頂けると励みになります照れ








産後太り



私は、2児の母です。

よく産後太った、痩せないなど聞きます。

そんな私も例外ではなく、

娘(下の子)を妊娠した時から4キロ太りました不安

しかも、食事量を気をつけていても、体重は落ちません驚き


産後うつ


体重増加に拍車をかけたのが産後うつ。

薬の副作用で食欲が増し、

代謝も落とすらしく、13キロさらに太りました不安不安不安

食事量を気をつけてみたり、運動量を増やしても全く痩せません魂が抜ける

20代の頃は、食事量をちょっと減らせば、

苦労しなくても体重をキープできていました照れ

30代になり、代謝も落ちたようです…



太ったことによるデメリット


お腹が目立ち、

3人目妊娠した?と友達から聞かれ、

赤面したこともハートブレイク

MサイズからXLサイズになった。
今まで着ていた服が入らなくなり、買い替えるハメに…
(可愛いと思っても着れない服が出てきました悲しい



太ったメリット


貧血が治った爆笑

産後ひどい貧血があり、

少し動くだけで疲れてしまっていましたが、

貧血が治り以前よりも動けるようになりましたキラキラ

また、お尻にお肉がついた為、

長時間椅子に座っていてもお尻が痛くなくなりましたニヤニヤ

さらに冬に悩まされていた末端冷え性が
劇的に改善しました電球

以前ほど着込まなくてもお出かけできるようになりました。

食べる楽しみを知った。

以前の私は胃の調子が悪く食べられない物が多くありました。

実の両親と絶縁してから胃の調子がよくなり、

何でも美味しく食べれるようになりました。(揚げ物、油っこいものが食べれるようになりました)

まぁいっかと思えることが増えた。

以前の私は、「こうあるべき」思考が強かったのですが、

まぁいっかと思えるようになってきています。


どちらが幸せか




痩せていた頃と今を比べると、断然今の方が幸せです照れ

家族と美味しいものを食べ、

次はここに行こうかと考え出すとワクワクが止まりません。

世間一般には、「痩せていれる方がいい」と言った見方もありますが、

両方を経験した私は太ることも悪いこととは思いません。

無理なダイエットを頑張っている人に言いたい、

ありのままで大丈夫だよ。

太ることも悪くないよと…