ご訪問ありがとうございます爆笑


また読みに来てもいいよという方は


「いいね」


「フォロー」


して頂けると、励みになります照れ



便利家電使っていますかー?


我が家も色々使っていますウインク


私は持病があり、無理をすると体調を崩しやすいため、


便利家電に頼りながら生活をしています。


我が家では、


「衣類乾燥機」


「食洗機」


「お掃除ロボット」


「電気圧力鍋」を取り入れています。


友人(共働き)と便利家電について話していた時に


「○○ちゃん(私のことです)ちは、


共働き家庭にある便利家電が全て揃ってるね〜」と言われ、


専業主婦の私が持っていることに罪悪感を感じたこともありましたショボーン


ですが、持病もあるし、できないこともたくさんあるし、気にしないことにしましたてへぺろ


色々使っている家電の中で特におすすめしたいのが、


ワンダーシェフの

電気圧力鍋「楽ポン」です。






 

 




普通の圧力鍋だと、加圧してから○○分で止める必要がある為、


しばらくそばについていなければなりませんネガティブ


ですが、電気圧力鍋だと調理開始時に


加圧時間を設定するだけで出来上がるので、そばについてる必要はありませんラブ


色々調べた中で、「楽ポン」を選んだのですが


洗い物パーツが少ないのが特徴ですニコニコ







(何年も使っているので、経年劣化があります。見苦しい写真ですみません…ネガティブ



毎回洗うものは、内釜、蓋、パッキンくらいです。


これが大事なポイントなんです!


うちが買ってよかったなと思ったので、

義母も他社の電気圧力鍋を買ったのですが、


洗うパーツが多く煩わしくなって使わなくなり、手放したことがありましたアセアセ


楽ポンだと材料と調味料を放り込んで、あとはスイッチを押すだけで

加圧→圧抜きも自動で完了します。


調理開始から圧抜きまで、1時間半程でしょうか…。


鍋で作っていた際は、焦げ付かないように

ちょこちょこ「混ぜる」工程が発生し、

完全に目を離すわけにはいきませんでした。


楽ポンを取り入れてから、

子どもと話したり、遊び相手をする時間も確保できました照れ


共働き家庭、小さいお子さんのいる家庭に是非おすすめしたいアイテムです照れ


4人家族の我が家では、「3L」のサイズのものを使っています。


野菜スープを分量たっぷりに作ると、

大体2食分作れますコーヒー


あくまでも目安ですが…ラブラブ




野菜スープです。
トロトロで細かく切らなくても幼児食にできます。
鍋で煮るより、柔らかく、深い味わいのスープができます。



参鶏湯です。

もち米の代わりにお餅を入れています。

白米とお餅の組み合わせで、本格的なトロトロお粥が作れます。

子どもたちにも人気でまた作って〜と言われます。


その他には、カレーやシチュー、煮豚など

作ったりします。