ども創作工房SAIのサイです。
雨かと思いきや上がりましたね🎐風は強いけど


涼しくて過ごしやすいのでベランダの
多肉パトロールをしてましたが、
さっき思い立って駐車場の苔を採取に…
(ご近所さんに見られてたら完全不審者w)

なんで苔採取してたかというと、
実は以前から多肉やりつつ苔玉作ったりしてたのです。
こんなんとか
こんなのとか。
これは多肉くれる方のお家にあった錆びたトレイにガサガサッと盛っただけのヤツ。
意外といい味わい出しててお気に入りデレデレ

さて、苔培養すべくどうやってやるかなー?
と、妄想してましたらば🍃🌀ビュウーッパリン!びっくり


苔入れた瓶が風に煽られたおれたベニヤに押し出され粉々ゲロー
入ってた苔もベランダ床にバラバラゲッソリ⁉️
どうしよー´д` ;💦

と、おもむていたら


多肉くれる方のお家で捨てられずにいた
古木材。何かに使おうと、ベランダに投げ出されていましたが、散り散りになった苔を貼って見ました↓↓↓

このまま定着してくれるといいなー
また忘れた頃その後をアップしていきますね