2012 葛飾区花火大会 | 葛飾柴又・想彩工房               ~和柄フォトフレームは寅さんの町で作っています~

葛飾柴又・想彩工房               ~和柄フォトフレームは寅さんの町で作っています~

あなたの想いでを彩る工房の作品紹介と葛飾柴又のおすすめスポット&最新情報

今年も  の季節がやってきました。

今年で区制施行80周年を迎える葛飾区の花火大会が7月24日(火)に開催されます。

第46回葛飾納涼花火大会

7月24日(火)荒天の場合は25日(水)
午後7時20分~8時20分

葛飾区の花火大会は毎年平日に行われています。昨年は震災による、自粛や安全確保の困難を理由に各地花火大会が残念ながら中止や延期になりました。そんな中も葛飾の花火大会は昨年度も開催することができました。打ち上げ数は例年より少なかったものの、他の花火大会が開催されないためかいつもより人出が多かった気がします。

今年のテーマは
「葛飾区区制施行80周年記念・東日本大震災被災地復興支援」です。



個人的にはしだれ柳の花火が大好きで、プログラムをみるとフィナーレとなるステージ9(20:05)の大空中ナイアガラに注目です。

以下、プログラムより
STAGE9 輝かしい未来へ~大空中ナイアガラ~
クライマックスは2分弱で1500発超を一気打ちする過去最大級のステージです。打ち上げ会場のいたる所から黄金のしだれ柳が打ちあがっては怒涛の一気打ちを繰り返し、ラストは銀色のしだれ柳で葛飾の夜空をまるで夜明けのような明るさで飾ります。感動と呼ぶには足りなすぎる怒涛のフィナーレを体感してください。

どうですか?期待大でしょ!仕事の都合などで最初から観ることができなくても、最後のステージだけでも見に来る価値があると思うのは私だけかなあ~
(^-^)/



早めにきて席を確保する方も時間をつぶす心配はいりません。花火大会前にアトラクションが用意されています。PM1:30~3:30まで河川敷にて「白根大凧揚げ」、PM4:00~6:15までアトラクションスペースにて「かつしかFM夏空LIVE2012」が開催されます。また寅さんで有名な柴又帝釈天は打ち上げ会場のすぐそば。お参りをして、アトラクションを観て、そして花火と。一日たっぷり楽しめますよ。ただし、日焼け対策や熱中症
の予防も忘れずにね。