修理から返ってきた携帯のバックアップを復元させるのに3時間かかりました、井手です。


今月は映画を2本観に行きました(`・∀・´)
おそ松さんとコナンくんでございます。

おそ松さんは、「アニメで放送した作品の一部+新作ショートストーリー」×6パターンという特殊な形だったので、お客さんは少なかったのですが、コナンくんは結構お客さんが入っておりました( ・∇・)

毎年コナンは映画館で見るのですが、ぱっと言われたことをすぐに理解することが苦手な私は、いつも事件を理解するのに苦戦します( ´△`)

〈推理〉を理解するのではなく、〈事件〉が理解できないという、根本からの問題です。
いやはや、お恥ずかしい限りでございます( ´-`)

そんなに難しいことじゃないと言われても、頭で一度整理して納得してからでないと理解が追いつかないんです……(ヽ´ω`)
というか、そもそも登場人物の名前や人間関係を覚えることができていないので、「結局犯人ってどの人?顔しかわからへん。動機は?てか、そもそも何が起きたの?(´゚д゚`)」となります。

でも、会話数が多い上に会話速度も早く、展開もよく動いたシン・ゴジラは普通に理解できました。

なんなんでしょうね?
私の中で基準でもあるのでしょうか?( ´-`)


今日の一句
【映画館 ゴジラとおそ松 ヒトリノ夜】


藤井寺市での葬儀、家族葬は綜合葬祭トミヤマで。