ピクミンブルーム:お寿司苗は変わるのか? | たまにぶらぶら街歩き。-ピクミン連れてポケモン追いかけ痕跡巡り-

たまにぶらぶら街歩き。-ピクミン連れてポケモン追いかけ痕跡巡り-

2022/03再スタート。
位置ゲーしながら街歩きしてます。つぶやくには長いものを書いておきます。
2017年以前の記事は過去のものです。

お寿司屋さんデコですが、赤、青、黄以外だからレストラン(道端)になったというお話を聞くのですが私はそれは最初からレストランや道端であったのでは?と思っています。(私の個人的な見解でまだ未検証の考えです。)
根本的な理由は、そんなことプログラム的に面倒だからというのがそもそもの発想(;'∀')。単純に赤、青、黄以外は出さないとした方が簡単。もともとレベルが上がらなければ、白、紫、岩、羽は出ないのだから同じフラグにすればいいだけですからね。
あとは、ピクミンブルーム用にそのようなデータセットをつくるのか?ってことです。デコの情報は元々地図情報にあるカテゴリのデータなので、ピクミンの種類でデータが分かれているわけではないので専用に作らないとならないと思うのですが。。誰かこう考えればいらないんじゃないというのがあれば教えてほしいです



お寿司デコに赤、青、黄以外はないのでないものは証明できませんが、その情報のようにお寿司デコに色がないものがレストランになるのであれば、以下のセットが存在することになると思います。
「お寿司屋:スシロー南流山店付近」:赤、青、黄
「レストラン:スシロー南流山店付近」:白、紫、岩、羽(赤、青、黄はない)
つまり、お寿司屋さんと同じデータの「〇〇店付近」というレストランデコがあって、このデコには赤、青、黄のピクミンは存在しないということが確認出来れば、色ごとに違うんだよということになると考えています
ないものは証明出来ないので、「レストラン:〇〇店付近」に赤、青、黄が出現したらもともとレストランデコのデータがあるんだよということになると考えています。
今のところ、お寿司デコのデータと同じ、「レストラン:〇〇店付近」という白、紫、岩、羽を見ていないこともあり、まだ検証不足ではあります。
なかなか数を得ないといけないので検証は難しいのですけどね。