久々ブチキレ&韓ド⑤(2回目) | mikuの育児&韓ドラ ブログ

mikuの育児&韓ドラ ブログ

育児&懸賞&ダイエット&韓国ドラマや映画の
感想などを書いてみたいと思います>^_^<
(最近は懸賞は・・・)

こんにちは~☀️

今日は⛅️
曇りかと思っていたら、
晴れたり曇ったりですが、
洗濯物は
無事に乾いて良かった✨
しかも、
順調に今年も育ってくれる

青トウガラシちゃんたちを
まだまだ少しですが、
今年2回目収穫祭🎵(一人で😅)
今年は
青トウガラシ3本と
激辛トウガラシ2本❗️
こちらは種から育ててるため、
まだまだ収穫はできません😰
今年も楽しみだわ🥰

と、
そんな穏やかに過ごしていたのですが、
今日は午後3時から次男君が塾のテストのため、
早くお昼食べさせ、
勉強しなさいといっていたのに、
気付けば寝てやがる💢
プチキレしてましたが、
まぁ、
まぁ
いいさ❗️
テスト中寝るよりと
放置することに‼️

が、
さすがに2時40分になっても
起きる気配がないから、
起こして、
なんとか起き上がったが、
しばらくぼっ~と😨
まぁ、
寝起きだしね❗️と
ガマン
ガマン😣

すると、
『あ、足が痺れてきた』
って❗️
はい、スルー💨💨💨

たえるんだ、私❗️
と、
怒らずに
とりあえず
「もう時間だよ。」
と、
冷静にいうと
『あ、ジュース持っていっていい?』
返事する前に冷蔵庫から
取って飲んでるし💦

もう行くのかなと
思っていたら
『まだトイレにいってない。』
って😱😱😱
2時52分💨

そろそろ我慢の限界がきそうだな~と
たえられなくなり、
先に駐車場で車の中で
冷静になろうと待機❗️

が、
2時55分
来ない・・・

2時58分
来ない・・・

2時59分
来た~💨💨💨

が、
のんびり歩いてきやがる❗️

もう、限界
ブチキレです💥💥💥

車に乗り、
ドアを閉める直前から、
私の怒鳴り声
炸裂です😠😠😠💣️💣️💣️
しかも、
間に合わないから、
運転中
怒鳴り散らした結果、
反省してるかわからない息子は
同じく遅れてきた友達と
普通に仲良く
いってきますも言わず、
塾へと行きました😨😨😨

ただただ、
約5分
怒鳴りブチキレした私は
喉を痛め、
塾隣のスーパーでのど飴買う私でした😭😭😭
こんなに怒鳴ったのは
長男君中3以来だわ😰

日頃から
よく怒り怒鳴りますが、
ここまではね😅
最近は、
私も疲れたので
怒るよりは
注意はして、あとは無視❗️
無視と言っても、
必要なことは言うし、
きちんと聞くけど、
以前のように
仲良くな感じには出来ない💦💦💦

しかも
ここ二週間は
あまりに態度が偉そうだし、
人をバカにするいい方や、
私にも酷いことをいうので
(ま、私も言ってるからお互い様なんですが💦)
話していると
イライラ感が本当に辛いので、
あまり話さないようにしている私だったので、
たぶん、
あまりの時間のルーズさと、
日々のイライラが募り募って
爆発してしまった5分間でした😢
車の中は
自分でもビックリするくらい
私の声が響きまくっていたから、
住宅街を運転していたため、
何を言ってるかはわからないけど、
うるさい車が通ったなと思われたかも😅

今後はもう少し冷静になって、
私も怒鳴ると喉を痛めると学び
困るのは本人なのだし、
塾の先生に叱られたりしながら、
時間にはきちんとした人に
なってもらいたいと思います✨
受験生のくせに
ゲームとYou○ubeばかり見ている次男君💦
昨夜も深夜2時まで見ていたし💦
本人が勉強しなきゃマズいと
気付く日が早くきてくれるといいな~💨


そんな私ですが、
癒しを求めて、
一度みた2015年ドラマですが、
日本でリメイクドラマやるというので
その前に観てみようと

無事に見終わりました~🥰
久々で
大まかには内容は覚えていたけど、
あ~
こんな感じだったか~と懐かしく見終わりました✨
日本のドラマをあまり観てないため、
(毎週観れないことが多いから、観なくなってしまいました💦)
今回も観るかはわからないけど、
観れる日は観てみたいと思います🎵

このドラマでよく出てきた

『田舎のダンス』の絵を見ながら、
私はダンスシリーズ

右側の『都会のダンス』が好きだったんだよな~とかを思い出してました💕

絵を描くことは
ものすごい才能なさすぎて、
ビックリする絵ができる私ですが、
みるのはすごく好き🥰
子供たちが小学生の頃は
毎年夏休みに近くの美術館に行ったり
好きな絵が展示イベントの時は行きましたが、
今はまったく😢
ま、子供たちもパパも絵に興味ないし、
アートイベントの参加型なら
子供たちも行くけど、
ただみに行くだけは好きではないからね~😅
今後は一人でゆっくり行くつもりです✨
静かなゆっくりした場所が好きな私です💕
ま、コロナでいつになるかわからないけど😰

さ、
次の癒しを求めて
何かみま~す😆✌️