こんにちは照れ

アラフォーヘアメイクのおだえみです♪

 

30歳を過ぎてから、あれ、こんなところにこんなシミあったけー!?叫び

とそんなことが多々あり、気付いたら必死にコンシーラーを探していた自分がいました。

 

 

仕事用では、メイクアップフォーエバーのコンシーラーを長年使っていたのですが、((これもおすすめなのですが)今回、自分のシミ隠しのために必死に探した結果(笑)、素晴らしいコンシーラーと出会いましたびっくりマーク

 

気に入りすぎて、これからずっと、買い続けるであろうと思います飛び出すハート

 

それがこちら↓

 

 

 

 

 

資生堂 スポッツカバーファウンデーション ですラブラブ

 

これ、本当に少量でしかりとカバーしてくれるすぐれもの。

 

私は普段のベースメイクは、最初にBBクリームを顔全体に薄く塗った後、このスポッツカバーファウンデーションをクマ部分と、顔の中心に塗っていきます。

そうすると、クマと顔の中心が一緒に明るくカバーされて、自然に肌全体がきれいに見えるんです。

 

しかもこれ何が良いかっていうと、、 

全然減らない(笑)

 

いや、毎日使っているので減っているはずなのですが、無くなる気配ゼロなんです!!

 

もうね、わりと結構な範囲に毎日塗っていますが、全然減らんのです!

 

しかもお値段1200円。

 

資生堂さん、コスパ良すぎませんか・・・!?

 

 

ちなみに、こちらは、全体用と部分用があります。

 

私は部分用の「H100」 という色味を使っています。

 

オークル系の、普通~明るい肌の方はこのH100が使いやすいんじゃないかと思います。

 

でもとにかく持ちが良いし、コスパ最高なので、2・3色持っていてもいいのではないかと思います。

 

ちなみに、私は広範囲にのせているので指で付けているんですが、ピンポイントでシミを隠したいのなら、筆か綿棒で少しづつのせていくとかなりばっちりとカバーできますよ♪

 

私はお仕事用に、ほかの色も買い足そうと思っています!

 

コンシーラー選びで悩んでいた方は、ぜひ試してほしいです爆  笑

 

 

 

 

 

今度、2022年2月27日に、仙台アエルで「眉メイク」に特化したメイクセミナーを行います!

マスクをしながら感染対策に考慮して行いますので、お気軽に参加してください♪

春に向けて、新しい自分に出会える良い機会です飛び出すハート

大人女子の私達こそ、これからますますスター きれいになっていきましょう!

https://www.kokuchpro.com/event/b569aa5d74c34f8077e354636f703465/

 

 

 

 

 

お気に入りのコスメ(プチプラマスカラ下地)

 

お気に入りのコスメ(アイブロウペンシル)

 

お気に入りコスメ(眉パウダー編)