金太郎あめ | ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

動物たちにお経を挙げたいと出家したお坊さんのブログ
10,000人以上とお話を交わすパラカウンセラー
日常や思ったことを気ままに綴ってゆきます。

以前のブログ先:http://sourumeito.sblo.jp/

HP:ペット霊園ソウルメイト
http://sourumeito.sakura.ne.jp/

 

昔から飴細工は好きで、縁日の屋台の飴をよく眺めていたものです。

今では、お経前に喉を潤すべく、のど飴になっていますけどね!

 

飴細工の中でも金太郎飴ってありますよね。

どこを切っても同じ絵柄になるから、なんだか不思議な感じもします。

よく同じになるものだと関心してしまいます。

 

この金太郎飴の端っこって、どんなものか知っていますか?

 

端っこって、すぼんでいて、絵柄なんて分からないものなんですよ。

 

まるで愛する者を失った時のようにね。

 

愛する者を失った時に、一緒の日々は幸せだったと言われても、

そう思えない時って、金太郎飴の端っこを見ているからですよ。

 

輪切りにしてみれば、幸せという同じ絵柄があるのに、

端っこは、ぎゅっとなっていて、そんな絵柄があるのか分からないのよね。

 

あなたに思われたのなら、いつ、どこを切り取っても、

きっと、幸せな絵柄が、そこにはありますよ。

 

 

ペット霊園ソウルメイトのHPはこちら

http://sourumeito.sakura.ne.jp/

過去のお坊さんブログはこちら

http://sourumeito.sblo.jp/

日頃の画像・投稿はFacebook

https://www.facebook.com/harumasa.yokota.77

 

私の著書:

「ありがとう。また逢えるよね。ペットロス心の相談室」双葉社
「老いゆくペットと幸せに暮らすための40の心得」双葉社