命日 | ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

動物たちにお経を挙げたいと出家したお坊さんのブログ
10,000人以上とお話を交わすパラカウンセラー
日常や思ったことを気ままに綴ってゆきます。

以前のブログ先:http://sourumeito.sblo.jp/

HP:ペット霊園ソウルメイト
http://sourumeito.sakura.ne.jp/

 

命日が近づいてくると、また涙が流れますよね。

 

一年前のあの日のことを思い出しては、涙しますよ。

 

二年前のあの時のことを思っても、涙しますよ。

 

三年前のことを思っても、また涙するものです。

 

涙が流れるのはいいことですよ。

だって、愛しているから涙が流れるのであって、

愛していなければ、涙なんて流れないのですよ。

 

同じ涙でも、時がたつにつれて涙の質が変わってきますよね。

 

一年前のあの日のことを思う涙は、悲しく寂しいものですよ。

 

二年前のあの時のことを思う涙は、寂しく切ないものですよ。

 

三年前のことを思っての涙は、切なくも温かいものですよ。

 

時が経つにつれて、愛しい思いはそのまま、

感謝の気持ちが大きくなってきて、

流す涙の質が時につれて、事につれて変わってくるものです。

 

命日の時って、思い返すことが強く、

あの日のことを思い出し、何かと涙するものですよね。

 

泣いていいのですよ。

涙していいのですよ。

 

命日なんだから。

 

泣いたら、笑顔に戻りましょ。

涙したら、また微笑みましょ。

 

 

ペット霊園ソウルメイトのHPはこちら

http://sourumeito.sakura.ne.jp/

過去のお坊さんブログはこちら

http://sourumeito.sblo.jp/

日頃の画像・投稿はFacebook

https://www.facebook.com/harumasa.yokota.77

 

私の著書:

「ありがとう。また逢えるよね。ペットロス心の相談室」双葉社
「老いゆくペットと幸せに暮らすための40の心得」双葉社