生まれ変わり | ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

動物たちにお経を挙げたいと出家したお坊さんのブログ
10,000人以上とお話を交わすパラカウンセラー
日常や思ったことを気ままに綴ってゆきます。

以前のブログ先:http://sourumeito.sblo.jp/

HP:ペット霊園ソウルメイト
http://sourumeito.sakura.ne.jp/

 

生まれ変わりを信じる人は手をあげて--!

私:はーい!

 

経典に、「露命いかなる道の草にか落ちん」とある。

 

いかなる命に生まれ変わって、一生を終えるかなんて分からん!

命の露が落ちたところから、命は芽生えるの。

 

私は、私という命の露が落ちた場所から、命を歩んでいる。

私は私になり。

 

うちの猫たちは、犬となり。

というのは、我が家のカニヘン・ダックスの佐吉くん。

 

だって、お魚大好きなんだもん。

 

だって、猫みたいに飛び跳ねるし。

 

だって、紐を追いかけるのが大好きなんだもん。

 

今なんて、まただびスナック喜んで食べてるし。

(景虎にあげたら、いらな~い…だって)

 

生まれ変わって来たのかな。

 

猫アレルギーの次男がいるから、

猫の姿では我が家にやって来れないから。

 

ダックス大好きだから、

ダックスという命の露になって。

 

 

ペット霊園ソウルメイトのHPはこちら

http://sourumeito.sakura.ne.jp/

過去のお坊さんブログはこちら

http://sourumeito.sblo.jp/

日頃の画像・投稿はFacebook

https://www.facebook.com/harumasa.yokota.77

 

私の著書:

「ありがとう。また逢えるよね。ペットロス心の相談室」双葉社
「老いゆくペットと幸せに暮らすための40の心得」双葉社