思いがつくる心 | ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

動物たちにお経を挙げたいと出家したお坊さんのブログ
10,000人以上とお話を交わすパラカウンセラー
日常や思ったことを気ままに綴ってゆきます。

以前のブログ先:http://sourumeito.sblo.jp/

HP:ペット霊園ソウルメイト
http://sourumeito.sakura.ne.jp/

 

あなたは今、何を思い、何を考えておりますか?

 

どんなことを想い、どんなことを考えても、いいのですよ!

それが許される思いの世界。

 

写真を見て、一緒に過ごした日々を思い返すことも出来る。

写真を見て、今どうしているのかなぁと想像することも出来る。

そしたら、心は穏やかな気持ちになれるのかな。

 

写真を見て、後悔する日を思い返すことも出来る。

写真を見て、今目の前に姿がないと確認することも出来る。

そしたら、心は寂しく悲しい気持ちになっちゃうな。

 

何を思うのかによって、嬉しくも悲しくもある。

 

晴れている日に、暗いことを思えば、空は暗く感じる。

雲っている日に、明るいことを思えば、空は明るく感じる。

 

何を思うのかによって、心は明るくも暗くもなる。

 

自らの目に映った、自分が見たことって、

本当に物事をちゃんと見たのかなぁ。

 

自らの身の回りで起こった出来事って、

自分がどのように思うかで変わっちゃうんじゃないの。

 

周囲に左右されがちな心だけど、

本当は自分がそうしているんじゃないのかなぁ。

 

だとしたら、

動物たちって、とっても素敵な心をもっているんだね!!

 

 

 

ペット霊園ソウルメイトのHPはこちら

http://sourumeito.sakura.ne.jp/

過去のお坊さんブログはこちら

http://sourumeito.sblo.jp/

日頃の画像・投稿はFacebook

https://www.facebook.com/harumasa.yokota.77

 

私の著書:

「ありがとう。また逢えるよね。ペットロス心の相談室」双葉社
「老いゆくペットと幸せに暮らすための40の心得」双葉社