隔たり | ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

動物たちにお経を挙げたいと出家したお坊さんのブログ
10,000人以上とお話を交わすパラカウンセラー
日常や思ったことを気ままに綴ってゆきます。

以前のブログ先:http://sourumeito.sblo.jp/

HP:ペット霊園ソウルメイト
http://sourumeito.sakura.ne.jp/

 

体という不自由なものがあると、見えづらい事が多々あるもの。

 

心というものは、体の中にあり、隔たりがあって見えにくい。

 

だから、思いは言葉にしないと伝わらない。

言葉だけでは足りないから、

態度や行いにて示さなければならない。

 

それでも、相手の受け取り方によっても、

その時の状況によっても、正確には伝わらない。

 

自分と相手に距離があり、隔たりがあると、

相手のことも分かりづらいし、

自分のことも理解してもらえないもの。

 

距離が近づき、隔たりもなくなると、

仲良くなれるし、気を遣わずに素直になれ、

何でも言えるし、お互いのことが良く分かってくる。

 

体という身から離れて幽体すれば、

体という隔たりがなく、相手のことが良く見えるもの。

 

あなたからは見えにくいかもしれないけど、

あなたのことはよりよく見える。

 

あの時、思ってくれていたこと。

あの日、出来なかったこと。

あの日の笑顔も。

今の悲しみも。

今は分かる。

 

幽体すれば分かること。

幽体してから知ったこと。

 

何で嫌な病院に連れて行かれたのか。

何であんな美味しくない薬を強制されたのか。

 

大好きなのは知っていた。

だって、優しく微笑んでくれていたから。

 

愛されているのも知っていた。

だって、愛しく触れ合ってくれていたから。

 

あんなに、そんなに、必死に、強く、願い、祈り、

あんなに想ってくれていたことを、

こんなにも想ってくれていることを。

体という隔たりがなくなって知ったこと。

 

あらためて想うこと。

それは、あなたで良かった。

 

あなたが好き。

 

あなたが大好き。

 

だから、

これからもあなたの心に寄り添うんだ。

 

 

 

ペット霊園ソウルメイトのHPはこちら

http://sourumeito.sakura.ne.jp/

過去のお坊さんブログはこちら

http://sourumeito.sblo.jp/

日頃の画像・投稿はFacebook

https://www.facebook.com/harumasa.yokota.77

 

私の著書:

「ありがとう。また逢えるよね。ペットロス心の相談室」双葉社
「老いゆくペットと幸せに暮らすための40の心得」双葉社