蘭虎通信2月号 | ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

動物たちにお経を挙げたいと出家したお坊さんのブログ
10,000人以上とお話を交わすパラカウンセラー
日常や思ったことを気ままに綴ってゆきます。

以前のブログ先:http://sourumeito.sblo.jp/

HP:ペット霊園ソウルメイト
http://sourumeito.sakura.ne.jp/

お待たせいたしました!

我が家のスーパーアイドルの登場です。

って、親バカな。。。

 

【ぼくも一緒に】

 

大晦日恒例の人生ゲームをしていると、景虎も輪に加わってきました。

 

みんなが楽しそうにしている様子を観察して、

何をどうるのか理解したみたいで参戦してきました。

 

景虎:

え~っと。

じゅんばん。じゅんばん。

 

あっ、つぎがぼくのばんだ!

このボールちゃんをここにおけばいいのかな♪

 

みんなが順番にルーレットを回して、

自分の駒を進めているのを見て、

順番を確認してからボールを置く景虎くんです!!

(きゃ~可愛すぎーー♡)

 

 

【晒し首】

なんか変なショットなので載せてしまいました。

 

私とワンコたち用の長椅子に座り、机の上を眺めている蘭丸です。

 

蘭丸:

なにくってんた。

いい匂いだなぁ。

おれも食べたいな。

 

 

【狙い】

みんなの隙を狙っている、スナイパー景虎です。

 

みかんという大好物を籠から出して出しております。

 

景虎:

いま、おかあさんはテレビみているから、

チャンスかも!!

(お父さんはレンズ越しに見ていますよ!)

 

ひとつ咥えては、自慢げに見せびらかして、

貯め込んでいるみかんを取られまいとしながらも、

次なる獲物を狙っております。

(きゃーキョロ目がカワイイーー♪)

 

 

【擬態】

東京分室にいる、なびちゃん。

 

ここでこのポーズするのが好きなんだよね~!

後ろの縫いぐるみになりますましているつもりなんでしょうね!!

 

そして、私が、「あれ~、なびどこだー」と言うと、

下を向いて目を逸らす。。。

 

眼があってなければ、気づかれないと思っているのかな?

かわいい子。

 

 

 

ペット霊園ソウルメイトのHPはこちら

http://sourumeito.sakura.ne.jp/

過去のお坊さんブログはこちら

http://sourumeito.sblo.jp/

日頃の画像・投稿はFacebook

https://www.facebook.com/harumasa.yokota.77

 

私の著書:

「ありがとう。また逢えるよね。ペットロス心の相談室」双葉社
「老いゆくペットと幸せに暮らすための40の心得」双葉社