蘭虎通信1月号 | ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

動物たちにお経を挙げたいと出家したお坊さんのブログ
10,000人以上とお話を交わすパラカウンセラー
日常や思ったことを気ままに綴ってゆきます。

以前のブログ先:http://sourumeito.sblo.jp/

HP:ペット霊園ソウルメイト
http://sourumeito.sakura.ne.jp/

お待たせしました~!!

我が家のお笑い担当の蘭丸くんと、アイドル景虎くんの日記だよ。

 

【みかん泥棒】

 

お客様から美味しいみかんを頂きましたので、

これから食べようと思い机の上に置いていたのに、

ちょっと目を離した隙にハウスに持ち込んでおりました。

(これをハウスミカンって言うのかな)

 

みかん大好き小僧の景虎ですので、

みかんを奪われまいと守っております。

(なんかタマゴを守っている親みたい)

 

 

【妖怪】

江戸時代の化け猫って感じを醸し出すシルエット。

 

私が寝ていたら、「食べちゃおうかしら!」と見ていたのです!!

 

きゃぁ~~!!

 

 

【たまたま】

ボール大好きの景虎です。

 

私が出張から帰って来て寛いでいると、

ボールで遊んで欲しくて持って来ました。

 

でも、そこに置かないで~~

 

このまま無視していれば、

このボールにジャンプしてくるでしょう。。。

 

そして、私のボールが悲鳴をあげることになる。。。

(下ネタ反対ーー!)

 

でも、そろそろ飛びかかってきそうな感じ~

 

 

【ごろ寝】

 

年末に東京でのお客様があり、そのまま東京滞在にして除夜の鐘を聞く。

 

シルエットと一緒にごろ寝をしていたが、

お寺の除夜の鐘を見に行きたいとお寺生まれの妻が言うので、

東京分室のすぐ前にある観泉寺にお参りに行ってきました。

 

除夜の鐘の音など気にせず、

猫には煩悩など無いのでしょうね!

気の向くままに、今を生きておりますからね。

 

この姿が煩悩という執着から解脱した、

仏様の姿なのでしょうね!

(猫神様だ~)

 

 

 

ペット霊園ソウルメイトのHPはこちら

http://sourumeito.sakura.ne.jp/

過去のお坊さんブログはこちら

http://sourumeito.sblo.jp/

日頃の画像・投稿はFacebook

https://www.facebook.com/harumasa.yokota.77

 

私の著書:

「ありがとう。また逢えるよね。ペットロス心の相談室」双葉社
「老いゆくペットと幸せに暮らすための40の心得」双葉社