失敗 | ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

動物たちにお経を挙げたいと出家したお坊さんのブログ
10,000人以上とお話を交わすパラカウンセラー
日常や思ったことを気ままに綴ってゆきます。

以前のブログ先:http://sourumeito.sblo.jp/

HP:ペット霊園ソウルメイト
http://sourumeito.sakura.ne.jp/

 

失敗は

時や運のせいにしたい。

誰か他人のせいにしたい。

 

成功は

自分のせいにしたいもの。

 

そういうものだよね。。。

 

いやいや。

成功した時こそ、周囲のお陰で、

支えてくれた人のお陰様ですよ。

 

失敗した時は、自分のせい!

至らない自分であったからであって、

他人をも調整出来なかった自分のせいだよ。

 

なんでもかんでも、

そう上手くいくとは限らないものさ。

 

だって、

頭の中で自分勝手な想像をしているんだもん。

 

自分ひとりでは成功しないのさ。

 

失敗は成功の始まり。

諦めなければ、まだ失敗ではなく、

続ける限り成功は待っている。

 

諦めてしまえば、失敗となる。

 

 

 

ペット霊園ソウルメイトのHPはこちら

http://sourumeito.sakura.ne.jp/

過去のお坊さんブログはこちら

http://sourumeito.sblo.jp/

日頃の画像・投稿はFacebook

https://www.facebook.com/harumasa.yokota.77

 

私の著書:

「ありがとう。また逢えるよね。ペットロス心の相談室」双葉社
「老いゆくペットと幸せに暮らすための40の心得」双葉社