蘭虎通信 | ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

動物たちにお経を挙げたいと出家したお坊さんのブログ
10,000人以上とお話を交わすパラカウンセラー
日常や思ったことを気ままに綴ってゆきます。

以前のブログ先:http://sourumeito.sblo.jp/

HP:ペット霊園ソウルメイト
http://sourumeito.sakura.ne.jp/

我が道を行く蘭丸と、人懐っこい景虎の日々。

 

凝視する蘭丸

 

蘭丸くんは11才になりました~!!

ケーキの前に、ステーキとミルクパン。

おしゃれなプレートで晩餐。

 

蘭丸:おっ!パッピバースデーだな!

    うまいもん食える日だぜーー!!

 

この後、いつものお皿で夕食を食べていないもんだから、

何だか、ご飯食べてない!と何度催促されたことか。。。

(もう痴呆が始まったのか…)

 

    

誕生日プレゼント

 

蘭丸はカミカミして遊ぶのが好きなので、

手を入れて遊べるぬいぐるみのオモチャをプレゼント。

 

久しぶりのこの手のオモチャに大興奮!!

 

景虎:ぼくも それであそびだい!

蘭丸:これは俺のだぞ!!

 

 

景虎と落ち葉

 

落ち葉が舞い落ちるようになり、境内を走り回っていると、

落ち葉を踏む音が心地よい季節ですね。

(掃除は大変だけど)

 

 

お土産売り場で景虎(日本酒の)が売っていた。

実物を漢字で表すとこんな感じなんでしょうけどね。

 

こちらが我が家の景虎。

実物を漢字では表記できないなぁ。

だって、ひらがなで、「かげとら~」って感じだもん。

 

 

車内のワンコスペース

 

ここのバーに顔を乗せるのが好きな蘭丸。

ちょうど、美女と野獣のDVDを一緒に見る。

 

蘭丸:なんだアイツ。俺サマより毛むくじゃら。

    アイツ二本足で立って、踊れるなんてスゲー特技だなぁ。

    でも、そんなことしても、面白くないぜ!

 

    俺サマは、父ちゃんとフランク食べるんだ~♪

    早く車止まれよーーー

 

景虎:ぼく、くるますきじゃない。

    はやく、おそとあるきたいな~

 

 

東京分室のケージ

 

今までのレイアウトを変えて、ちょっと狭くなったけど、

その分、部屋が広くなった感じがする。

 

蘭丸:ちょっと狭くなったんじゃねえか?

    これじゃ、助走できない。。。

    飛び越えられねえじゃん!

 

景虎:なんか かわったの?

    よくわかないけど、にいちゃんといっしょ、うれしいな。

 

 

疲れし者ども

 

疲れて横たわって居眠りしていたら、ワンコたちも一緒に居眠り。

 

蘭丸はご飯の時間が近いので、私の動きを察知しやすいように、

私の足を枕にしております。。。

 

蘭丸:これなら寝過ごすことねえし。

 

景虎は私と手をつないで寝んね。

 

景虎:みんなと いっしょ うれしいな。

 

 

麦太郎の寝室

 

今月は私の長岡‐東京の往復に合わせて、

何度か家族みんなで大移動しておりましたが、麦太郎はお留守番。

 

だって、連れて行かなくても、私だけが仕事で毎日往復してましたからね。

 

麦:あれ?なんか静かだなぁ。

  ワンワン聞こえない。

 

 

 

ペット霊園ソウルメイトのHPはこちら

http://sourumeito.sakura.ne.jp/

過去のお坊さんブログはこちら

http://sourumeito.sblo.jp/

日頃の画像・投稿はFacebook

https://www.facebook.com/harumasa.yokota.77

 

私の著書:

「ありがとう。また逢えるよね。ペットロス心の相談室」双葉社
「老いゆくペットと幸せに暮らすための40の心得」双葉社