おしゃべり | ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

動物たちにお経を挙げたいと出家したお坊さんのブログ
10,000人以上とお話を交わすパラカウンセラー
日常や思ったことを気ままに綴ってゆきます。

以前のブログ先:http://sourumeito.sblo.jp/

HP:ペット霊園ソウルメイト
http://sourumeito.sakura.ne.jp/

やってしまた!

話を聴く立場にあるというのに、おしゃべりしてしまった。。。

反省。。。

 

人生は色々との話題になって、政治や経済の話になっていったので、調子の乗って話をしているうちに、相手の相づちや質問から私の人生を語るようになり、大学入試の面接事件、ペット用品販売時代の出来事、広告代理店時代の提案営業やら商品開発のあれこれと話してしまいました。

 

大いに笑って、関心してくれていたので、いいのだろうけど。

やってしまった。

ペットの供養でいらしているのに。。。

 

前日だって、年に何回かお会いする間柄なのもあって、旦那さんも坊主頭であることから、坊主頭あるあるで盛り上がってしまった。。。

ペットの供養でいらしているのに。。。

 

どちらのご夫婦も、こんな話もできて良かったと言ってくれたものの、聴き手としてダメ人間でした。

話し手としては、面白かったのでいいのでしょうけどね。

 

日々、今日あった出来事を省みて、明日の自分に活かすべく、一日の終わりには瞑想することをお勧めします。

 

って、2日連続でおしゃべりしちゃったくせに~って言われそう。。。

 

 

 

ペット霊園ソウルメイトのHPはこちら

http://sourumeito.sakura.ne.jp/

過去のお坊さんブログはこちら

http://sourumeito.sblo.jp/

日頃の画像・投稿はFacebook

https://www.facebook.com/harumasa.yokota.77

 

私の著書:

「ありがとう。また逢えるよね。ペットロス心の相談室」双葉社
「老いゆくペットと幸せに暮らすための40の心得」双葉社