表明 | ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

動物たちにお経を挙げたいと出家したお坊さんのブログ
10,000人以上とお話を交わすパラカウンセラー
日常や思ったことを気ままに綴ってゆきます。

以前のブログ先:http://sourumeito.sblo.jp/

HP:ペット霊園ソウルメイト
http://sourumeito.sakura.ne.jp/

新年あけましておめでとうございます。

今年も飽きずに宜しくお願い致します。

 

さて、今年は我が家にとっては、それぞれ節目の年となります。

私がようやく住職、長男が横浜で就職。

次男が大学受験、長女が高校受験。

(ラップ調に韻を踏んでいる感じ)

 

えっ!私が住職じゃないこと知らなかったですって!!

そりゃ、ファンとしてまだまだですね~

コアなファンは、私の役職は「お留守番」だと知っているのですよ。

 

私は、この4月からここ長福寺の住職になるべく話が進んでおります。

特に肩書にはこだわりはないのですが、徒弟というお弟子さんという肩書から、お寺の住職さんという肩書に代わる予定です。

(あ~申請書類とかいろいろあるんだよなぁ~)

 

次には9月から、ヒューマンアニマルボンド~人とペットの絆~という市民講座をします。

全5回の講義で、人とペットとの係わりを様々な視点からお話する講座で、講座の講師をすればいいだけかと思っていたら、講座全体のコーディネートもするんだって!

(あ~早急に講師陣の日程調整と冊子になる前の原稿書かなきゃ~)

 

あと年内には、新たな本を出版します!

宣言すると、言葉には魂が宿り、現実に向けて事が動き出しますから、あえて表明します。

パソコンの中には原稿となる文章がほぼ書き上がっており、後は読みやすいように構成を整えれば、出版社回りが出来るかな。

 

どんな本を出すんですか?って

 

皆様から好評のある言葉の贈物を多く収録したものというか、これがメインとなるような本の構成になるものを用意しております。

エッセイ集みたいな感じになるのかなぁー

HP上に書き上げていないものも原稿には多々記してあり、何をどうまとめれば読みやすくなるかをこれから検討します。

(あー言っちゃったからには、原稿まとめるぞ~!)

 

ということで、今年も精一杯の範囲内で頑張るぞー!!

 

 

 

ペット霊園ソウルメイトのHPはこちら

http://sourumeito.sakura.ne.jp/

過去のお坊さんブログはこちら

http://sourumeito.sblo.jp/

日頃の画像・投稿はFacebook

https://www.facebook.com/harumasa.yokota.77

 

私の著書:

「ありがとう。また逢えるよね。ペットロス心の相談室」双葉社
「老いゆくペットと幸せに暮らすための40の心得」双葉社