3人旅!! | スウリママンのブログ

スウリママンのブログ

ハンドメイド日記

息子の卒業記念の旅に鹿児島に行ってきましたはっぴキラキラ
初めての親子3人旅LOVE

旅行という旅行は したことがない我が家。

行き先は 前日まで悩みに悩み苦笑
鹿児島に決定!!

高速を使わず 下の道をゆっくりドライブしながら鹿児島にキラキラ
結局1日目は 鹿児島に着いただけで終了。
ホテルも決めてなかったので、泊まれる所を見つけて 1日目の鹿児島は過ぎていきました苦笑


私は、小学生の時に 家族旅行で行ったきりで、大人になっての桜島を見て感動きゃぁ~ハート
子供達に あれあれ!!桜島!!見て見て!!凄いっビックリテンション↑↑




ホテルに行く途中で 娘に写真撮ってもらいましたにこハート


ホテルの近くを散策。

2日目は 1日目動けなかったぶん、朝早くから行動。
1箇所目は仙厳園へ!!


篤姫の撮影場所になった所に。
桜島近くなので、灰がすごくて 風が吹くたびに灰が舞い上がり 目に入ったりして外を回るのは大変でした

書いてあるのも見えない。


✋で、灰をよけたら見えるけど 全部がこれだったので 結局 説明文は読まずに進みました苦笑


仙厳園を回ってる途中で、デジカメがで壊れてしまってううっ...
カメラでの写真が 全く撮れなくなりハァ



次に水族館へ

ジンベイザメを見ることが出来ました!!
写真を撮るのを嫌がるので 子供達の写真がなかなか撮れず苦笑


次に平川動物園へ

動物とは撮らず、雨が降り始めたので 急いでまわりました。


2日間の旅の予定だったので、動物園を出たのが5時前になりバタバタで熊本にかえることに汗汗
帰りも 桜島をみて また来るぞ~っと子供達と言いながら 桜島にさよならしてきましたキャおんぷ
短い旅だったけど、とても楽しい子供達との旅ににこハート
いい思い出になりましたはっぴハート