ご報告が遅くなってしまいましたが、

ikus.認定医療用ウィッグスタイリスト講習を4月24日と6月5日で行います。

 

以前は4日間の講習でしたが、遠方の方のために2日間に凝縮しました。

 

通常美容業とも併用してでき、人のためになって固定客も完璧に増えていく美容業です。

 

世の中には使えない講習も多いのですが、私はウィッグと治療後の伸びてきた髪へのケアが少しずつ比重が多くなり、普通の美容業ができなくなるほどでした(何年かかけてですが)。

 

ご興味のある方は、ぜひ受講してください。

 

講習内容

 4/24 10時~17時  

     ◍ がん治療について&化学療法について  

       (講師 臨床心理士)

     ◍ 患者さんとの接し方 

       (講師 乳腺看護師)

     ◍ 医療用ウィッグについて・毛材について)

       (講師 認定医療用ウィッグスタイリスト)

     ◍ アピアランスケア(脱毛以外の副作用)

        メイク、爪の副作用について

       (講師 認定ネイリスト)

     ◍ 試着のやり方
     ◍ ウィッグのサイズ調整のための縫製方法
 
 6月5日 10時~17時
        ◍ 医療用ウィッグ・スリールについて
      試着~製作までの流れ
     ◍ 実技 試着のやり方
          ウィッグの産毛の作り方
          分け目、つむじの変え方
          ウィッグメンテナンスのやり方
          ウィッグカット
     ◍ サイズ調整
        (講師 認定医療用ウィッグスタイリスト)
 
◎講習費
講習6時間×2日 受講料40,000円+教材費58,000円(税別)
 
 
 上記の講習後も定例会などがあり、情報交換・講習会にご参加の上、
認定医療用ウィッグスタイリストとして、ウィッグや伸びてくる髪でお困りの方のために活動していただけるようサポートしていきます。
 
 お申込み・ご質問は
 ikus.医療美容ケア研究会
 事務局:東京都目黒区自由が丘2-8-5  フレール MORITA202
 

ikus.医療美容ケア研究会

http://www.ikus.life/join-us