おとなって | sourire et ruban

おとなって

涼しくなりました。

のんびりなわたしです。
そろそろお菓子をつくろうかなー。
と思ってたら。あらあら。
またもや乳製品在庫切れ続出ですね。
震災の影響はそこここにです。

ないならないなりにあるもので!
ですね。ぼちぼち再開しようと思います!




おとなになりたくて。美しくなりたくて。
おとなのなり方なんてわからなくて。
美しくなりたいので、美しいことばで話したくて、
でもいやなもやもやをためておくのって身体にも心にもよくなくて、
矛盾しているようなでもどっちも本当なんだなー。と納得したり。

おとなのなり方はやっぱりわからない。
オーバー30は十分な大人なんですよ。

図書館で借りた本に、
どうしようもないことは乗り越えるのではなく、
逃げずに向き合ってジタバタしてみることだ。
というようなことが書いてありました。
もうちょっともっとな若者なときにこういうこと聞けていたら大人になりやすかったんかなー。
とか思うけど、そういう時期があって、そのことばが自分の中にすぅっと入ってくるときというのも、
いくつだからとかとかじゃなくて、みんなひとりひとりそれぞれなんだろうなー。とも思います。


どうしようもないことを受け入れる


近頃そういうことがなんとなくわかってこれているような気がしてきました。

生きていくことは仕方のないことがたくさんあります。
それを仕方がない。って受け入れるようになれてきたのは少しは大人になれているのかなー。
わからんけど。
結局いつもわからんけど。なんやけど。


マジョリティにはなかなかなじめなくてやっぱりひととうまくやってけないわー。
と落ち込んだりもするんだけれど、
気の置けない友がいてくれて、気持ちのわかりあえるひとがいてくれることがありがたい。

とそんな週終りです。

明日は年末にかけて行きたいライブのチケット発売日だってー。
楽しみだー♪♪