昨日はリフレクソロジー講座でした~^^

だいぶ手順も覚えてきたのかな・・・

(自分で言うなってね・・・汗


もうすぐ試験なので間に合うように頑張らなきゃね!

まだテキストも覚えないといけないしね~


本と今年は勉強の1年だったなあ~って思いますひらめき電球

まだ、今年終わってないけどね(笑)


さて、ファーストサインが大好きな娘ちゃん。

もうすっかり完璧になっていますラブラブ

先日、動物園でも動物サインを出しまくってました~

絵本を持ってきては、サインをだして言葉にして、私に教えてくれますニコニコ


あさたんのブログ☆ベビーマッサージ&ファーストサイン<スリールベベ>名古屋市緑区(天白区、昭和区、豊明、大府)  あさたんのブログ☆ベビーマッサージ&ファーストサイン<スリールベベ>名古屋市緑区(天白区、昭和区、豊明、大府)


一生懸命教えてくれる姿

なんだかとっても嬉しいです!

サイン覚えたの1歳くらいだったけど、やってよかったわ~♪