今日はベビーマッサージ2回目教室♪

台風の影響で久しぶりの教室でしたが、

H君ニコニコ笑顔で先生に笑ってくれました^-^

覚えててくれたのかな??

嬉しいなあ~


今日は主に夜泣き、向き癖、便秘にいいマッサージです音譜

ぐずり寝の赤ちゃんにも効果的!

今日は結構マッサージの種類、たくさんあったけど、

H君はマッサージをとっても上手に最後まで受けてくれました合格

ところどころ笑顔でマッサージを受けてくれたりして、

一緒になってママも先生も笑顔~


始まりの歌もすっかりお気に入りだね♪

とっても楽しそう音譜


今日は便秘になったときは、このマッサージ

向き癖が気になるときは、このマッサージ

そして、夜ぐっすり寝て欲しいときは・・・などとレクチャーしましたよ!


あさたんのブログ☆ベビーマッサージ&ファーストサイン<スリールベベ>名古屋市緑区(天白区、昭和区、豊明、大府)  あさたんのブログ☆ベビーマッサージ&ファーストサイン<スリールベベ>名古屋市緑区(天白区、昭和区、豊明、大府)
マッサージするよ~                気持ちいいね♪
あさたんのブログ☆ベビーマッサージ&ファーストサイン<スリールベベ>名古屋市緑区(天白区、昭和区、豊明、大府)  あさたんのブログ☆ベビーマッサージ&ファーストサイン<スリールベベ>名古屋市緑区(天白区、昭和区、豊明、大府)

うつぶせマッサージ~            しっかりカメラ目線!!


本当に上手にうけてくれてありがとう音譜

Hくんを抱っこさせてもらって、先生も満足♪

そして、いっぱいの笑顔をありがとう!


この季節風邪をひきやすいので、H君もママも体調くずさないようにね!

私も気をつけます。

では、また来週お待ちしてますね~