大阪北堀江、堺市で
お口の中からエステをしています。
ほうれい線や二重顎、フェイスラインが気になる
食いしばり、歯ぎしりがきになる。
ベロに歯型がついていて、朝起きたら
顎に痛みがある。
こんなお悩みの方にオススメの
オーラルエステです。

オーラルセラピストTomoko100日ブログ

98日目


今日、メンテナンスに来院された方なんですが。



顎が小さい人なんです

生まれつき(小顎症しょうがくしょう)って病気や
扁桃腺が大きくて顎(あご)の成長が少なかった人
口呼吸で顎の成長少なかった人

顔の成長も色んな要因があります。

ただ下顎が小さい人はやっぱり、
歯並びも悪くなりがちだし、
磨き残しも多い
でもね。

磨ける無いんですよ。
歯ブラシをそんなに奥まで入れると
しんどいんですよねえーん
だから、虫歯になる、削って被せる
それでも虫歯になる
その歯🦷抜かないとダメ

磨ける無い所が
下の歯は裏側しかも奥歯
と上の歯の裏側奥歯

まあまあどなたも心辺りあるかもです

歯医者さんへ行って検診の時に
磨けてませんよ。と言われたとおもいます。


でもね。

奥歯の治療の時に舌をぎゅーバキュームやミラーで
押されたり
奥歯を虫歯で何度も治療しないと

そこを磨くのが苦手な人

歯ブラシを入れる事ができない人

苦しくて入れれない人って事になるんです。

そして

舌を動かすのが苦手で

食べかすを取ることが出来ないから

虫歯や歯周になる人なんですよ。




ちょっとオーラルエステのアピール

奥歯が磨かない、治療したり抜いたり、
いつも裏側の磨き方注意されるって人は

是非

お口のエステを体験下さい。

あれ?

奥歯が磨けると!

と感じるかもです。



あのね。



少し
私のことを書いてもいいですか?

今日、19時頃に母から電話が、

従兄弟が死んだってガーン
何?それ?
確かにこの間会った時に弱ってるなぁとは
思ったけど。

明石家さんまさんと同じ年の
昭和30年産まれの今年67歳になる
お兄ちゃんが亡くなったんです。

しかも  孤独死だったってえーんえーん

しかも、もうお葬式も終わったってガーンアセアセ

家族だけで執り行ったて

去年から従兄弟が立て続けに亡くなって

本当に悲しくてえーんえーんえーん


ディズニー映画のリメンバーミーの様に

皆んな仲良くあの世で楽しんでるかな

それまで私この世で頑張って
楽しんで生きていくけ。
そして

またいつか逢えたらなぁと思う。

ありがとうお兄ちゃん
出会えて幸せでした。
いっぱい思い出をありがとう
ゆっくりと休んでください。
この世はお疲れ様でした。

またね。




本日もお読み頂きありがとうございました。
良い一日をお過ごしください❤️