大阪北堀江、堺市で
お口の中からエステをしています。
ほうれい線や二重顎、フェイスラインが気になる
食いしばり、歯ぎしりがきになる。
ベロに歯型がついていて、朝起きたら
顎に痛みがある。
こんなお悩みの方にオススメの
オーラルエステです。

オーラルセラピストTomoko100日ブログ


93日目


土用の丑の日って事で調べてみた。

土用とは季節の変わり目の事らしい
うんうん、今日は大暑で変わり目と言うが
めっちゃ暑い日って感じですね。ガーン



夏の土用の丑の日には「う」のつく
食べ物を食べるといいらしい
特に夏の土用の丑の日は江戸時代から
うなぎを食べていたらしい
との事でした。


て事でなーんにも夕飯を考えなくてよい日
なので、うなぎ丼
うざく、うまき、と うなぎづくしでしたニコニコ

さてさて

呼吸筋ほぐし体操をしましよー



まずは、昨日からの鼻で吸って3秒
鼻で吐いて7秒の呼吸を  3回

胸筋のストレッチ
胸の谷間に両手を重ねて縦に揺らす10回
両手を胸に置いたままぐっと手を止めて
顔を天井へ向く

両手を右胸脇の方は重ねたまま縦に10回揺らす
そのまま両手をとめて
顔を左へ首を伸ばす

左側も右と同じようにする。




肩のストレッチ

息を吸いながら肩を上げていく
上のまま肩を後に回しながら息を吐いていく

これを3回

肩甲骨のストレッチ
両手を後で組んでゆっくりと息を吸う
肩甲骨を寄せる感じで
息を吐きながら腕を後斜めに引く

3回

胸の前に両方を大きなボールを抱える感じで
腕を前で組みながら吸う
息を吐きながら肩甲骨を離す感じで広がる

3回

肋骨に沿って指を🤌置き息を吸う
ゆびをお腹に軽く差し込む感じで息を吐く

3回

そして最後は



あ い う お べー
を5回

鼻で吸って鼻で吐くの呼吸で毎日続けてみると



気持ちが落ち着いて
身体が軽くなる

鼻で呼吸もしやすくなるラブラブ



本日もお読み頂きありがとうございました。
良い一日をお過ごしください❤️