大阪北堀江 堺市 歯科衛生士 健康管理士
オーラルセラピストのTomoko です。


今年の夏は本当に何も無くなってしまいましたね

私は大阪は、堺市の出身なので、
PLの花火🎇が有名なんです。
どんな花火でも大好きなんですけどねラブ
それも無く


新型コロナの拡大だけが蔓延る日本えーん


こんなの見つけました。

ここにシェアしますね。

リステリン

リステリンで、口の中、ベロ、喉のコロナウイルを

退治グラサン

リステリンはコロナ感染症が始まった時位から
感染症には効くと言ってました。
ただ、辛い

いいのわかってるけど、ヒリヒリピリピリ
するんですよねえーん


私はイソジン(ポビドンヨード)が大好きなんです。
ヨード系なので、殺菌効果は抜群



新型コロナにも15秒のうがいで不活化されると
発表されました。
うがい方法をシェアしますね。


うがい方法


1

1

ひと口目は強めにくちゅくちゅうがいをし、吐き出します。


2

2

ふた口目は上を向いて約15秒「ガラガラ」うがいをし、吐き出します。


3

3

さん口目も、上を向いて約15秒「ガラガラ」うがいをして吐き出します。


ただ、ヨード系はアレルギーのある人も
多く居ます。
オススメですが、身体に合わない方は
やめて下さい。

後、お口に頻繁に使うと、
着色が付くことがあります。

その辺りは


注意が必要です。



今年の夏はうがいで
あいつを退治して


みんな健康に過ごしましょう。


あっ!


オーラルエステも免疫アップ⤴️ですよ。

わざとらしいかも爆笑

お口の中を整えることで、身体の不調も整うかもです。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

8月オープン日
5日水曜日10時✖︎
13時○
15時半○

19日 ○


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ