埼玉県さいたま市
カルトナージュ教室
* sourire(スーリール)* 

 

今年も残り3カ月となりました。
 
 今年は、
ころなコロナ騒ぎで
予定通りにいかなかったことが 多かったのではないでしょうか? 
 
 
このままではいけない! 
 
そう思っていませんか?
 
 私は、思っています。
 
 ここで振り返り、
 with コロナと覚悟を決めて対策しながら過ごすことにしました。
 
 
 
 
 対面の新規募集も再開いたします。 
 
 募集途中になっていました
 スーリールオリジナルコースの対面でのモニターさん募集も
再開いたします。
 
 
 打倒コロナ!
 コロナに負けずに楽しく毎日を過ごしましょう。 
 
 
あなたの人生、
 コロナに負けて(精神的に)仕舞わないように 
好きなことを 新し事を初めて心機一転しませんか?
 
 
 
 
■平日のレッスン場所が変更になりました。■
平日のレッスン場所が変更になりました。
自宅教室の代わりにこちらの場所になります。

平日午前10:30~
川越線日進駅(大宮駅より一駅)徒歩6分、高崎線徒歩10分
「さぼちゃん」2階

*ランチのご注文をお願いいたします。(自己負担)

第3土曜日午前9:45~ 浦和徒歩6分
リーバルカフェ
 
 
 
 
体験レッスンで作れるもの

 

①ペンスタンド 

 

簡単な組み立てもしていきます。

組み立ても体験してみたい方にお勧めです。

 

 

 

 

 

②カードケース(名刺入れ)  (オンライン可)

 

 

 

開くと両サイドにカードが入るようポケットが付いています。

 

日常のカードを

お好きな布地で作ったカード入れに

入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

③パスケース (オンライン可)

 

パスケース、IDケースとして使えます。

電車に乗るたびにウキウキすること間違いなし!

 

お子様の塾や習い事のIDカードケースとしても・・・。

 

 

 

④マスクケース

https://youtu.be/o8A3XCRn6lM

 

こちらのマスクケースは、

スーリールのオリジナルレシピです。

 

蓋の部分は、綿入りでパッチワークのように布合わせをします。

 

ピンク・水色からお選び下い(当日) 

 

 

 

 

 

こんな人にお勧め

【こんな方にお勧め!】 

□マンネリ生活を打破したい方

□ハンドメイドは大好き!

□新しい習い事をしたいけれど、 道具が増えたり、物が増えるのが嫌な方!

□お部屋を自分好みに整理整頓したい方。

□洋裁や手芸以外にも布を活用したい方

□集中した自分の時間を持ちたい方! 

□実用的なものをハンドメイドしたい方 

□楽しい自分時間を取りたい方

 

【カルトナージュを習うと-】

□楽しい充実した時間が持てます。 

□物作りの楽しさ、達成感が味わえます。 

□お部屋の中も片付いていきます。

□自分好みの物が増えます。

□素敵なあなた好みの部屋が実現します。 

□洋裁、手芸だけでなく、布製品作りの幅が広がります。

□今まで習っていたことのある他のハンドメイトと

融合された作品が作れるようになります。

 
 
 
 
体験レッスン料金
 
ペンケース・・・¥4000
カードケース・・・¥3500
パスケース・・・¥3500
マスクケース・・・¥4000
 
材料費含んだ料金です。
*「さぼちゃん」でのレッスンでは、
別途、ランチ(お弁当でも可)をご注文していただきます。
(ランチ¥500~)
 
 

お申し込みはこちら

 

お問合せ

 

 

 
 
お申し込みの流れ
 

①ブログのお申し込みをポチっとクリックしてください。

 

お申し込みはこちらをポッチっと</span>

お申し込みフォームに必要事項をご記入ください。

 

②その後、すぐに自動返信のメールが届きます。

届かない場合は、登録されたアドレスをご確認、

迷惑メールをご確認ください。

 

③2日後までにsourire(スーリール)ジGメールが届きます。

振込先をご連絡いたします。

事前入金とさせて頂いております。

 

④指定口座にレッスン料をお振込みください。

お振込み済みのご連絡を頂くと助かります。

 

⑤入金確認後、メールにて確認済みのご連絡を致します。

 

 

 

〈体験レッスンについてのキャンセルポリシー〉

 

・一度お申し込みされた場合、

何らかの理由がない場合はキャンセルはお控えください。

(風邪症状がある場合は、キャンセルしてください。)

日程の変更で対処いたします。

 

キャンセルされる場合は、一言ご連絡ください。

 

素敵なあなたにお会いできるのを楽しみにしております。

 

 

体験レッスン申し込み

 

 

問い合わせ

 

 

 

 
体験レッスンの当日の進め方
  
①レッスンには、作品を持ち帰る手提げなどをお持ちください。  

(材料、お道具はこちらでご用意いたします。)

 

②布をお選びください。

 

image

 

③作成に取り掛かります。

 

カッターなどを使用するので各自お気を付けてください。

 

image

 

④出来上がりのお写真を撮らせていただきます。

 

⑤簡単なアンケートにをお願いしています。

 

image 

  
⑤レッスン後は、ランチ.またはドリンクを
お召し上がりください。

 

楽しい時間を過ごしましょう。

 

お申し込みはこちら

  
★こんな私がレッスンいたします➡自己紹介

 

 

 

生徒さんの声

 

*丁寧に教えて頂きありがとうございました。

 

*とても分かり易く教えて頂きました。

 

*丁寧に教えて頂き、質問もし易かったです。

 

かわいい物が出来てうれしいです。

 

*少人数だったので、落ち着いてレッスンを受けられました。

 

気に入ったものが作れたので、早速使いたいと思います。

 

*分かりやすく教えて頂いたので、思ったより簡単に出来ました。

 

*不器用ですが、これならできると思いました。

 

*大勢だと気後れしてしまいますが、

 

このくらいの少人数だと落ち着いてレッスン出来、

 

私にはむいていると思いました。

 

*これで、ワークショップジプシーから脱却できます。

 

お申し込みはこちら

 

 

お問合せ

 

 
 

   

 

 

*オンラインでの体験レッスンも募集しています!

コロナで外に出たくない方、

遠い方はオンラインでどうぞ!

 

 

 

【お教室からのお知らせ】

 

 

 

オンラインレッスンコース募集しています!

image

*たくさんのお問合せありがとうございます。
 

詳しくはこちら

 

お問合せ

【公式LINE@始めました。】

image
簡単に出来るチケットケースのレシピを公開しています。

LINE@で見れます

いろいろなお役立ち情報を発信しています。
LINE@にお友達登録お願いします。
1対1の会話も出来ます。


https://lin.ee/zS5WNWY

友だち追加

【YouTubeを始めました。】
YouTubeでは、カルトナージュを知っていただくための動画を発信しています。

主な内容①カルトナージュのちょっとしたコツ
      ②牛乳パックでカルトナージュ
      ③日常のちょっとした幸せ
      ④レッスンの様子など

良かったら見てください。
YouTubeチャンネルはこちら➡
スーリール

 

【カルトナージュについて】



【牛乳パックで作るシリーズ】

 

良かったら、チャンネル登録、いいね、お願いします。

 

・作品が掲載されました。
コットンタイム9月号 
「みんな大好き ハウスもの大集合」 に作品が掲載されました。
牛乳パックで作るリモコンラックの作り方が掲載されています。
作ってみてください。
image

 

お問合せ