スピリチュアルって

人が生きる人生そのもの

切って切り離せるものでは無いなぁと思ったお話



今、娘は看護学校に通ってるんだけど

入学して3週目で早くも短期の実習で民間病院へ学びに…


もうクタクタのヘトヘトで帰ってきて

お風呂とご飯が終わったらレポート作成に時間を取られてる💦


わが子との時間はほぼないほどに😭

(その分、ばぁばの私は愛情たっぷりで孫とコミユニケーション)


レポートしながらも子供の遊ぶ姿に癒されたり

寝顔に癒されたりしながら

娘は愛をチャージしてる♡



短期の実習は3日間だったけど

その3日間の間に

命が尽きる場面に遭遇したそう!


看護師として患者様への最後のお仕事

エンゼルケアを見させてもらえることになったらしく


初めてのことだから

ドクターや先輩ナースさんに

しんどくなったら無理しなくていいからねと

声をかけてもらったみたいだけど

3年間の学校生活の実習の中でエンゼルケアを体験することは稀なんだそう…。


良い学びになるから、出来れば見ておいた方がいいよと先輩ナースさんに言われて体験出来たみたい!


亡くなられた患者様に触れさせていただく体験もさせてもらったらしい


エンゼルケアをする先輩ナースさんを見ながら

娘は神秘的な感覚を感じたよう✨️


患者様に声をかけながら笑顔で

ひとつひとつ丁寧にケアをしていってて

綺麗に身体を拭いてあげて

痛いと感じるだろう部分には

ごめんねちょっと痛いかなとか声をかけながら

顔色も見ながらお化粧してあげて綺麗に穏やかに見えるように

ご家族様も安心して見送れるようにと…


患者様に声が届かなくても声掛けしながらケアするって

目に見えてるとこ(肉体)と見えてないとこ(魂やエネルギー)両方大切やなーと思った!

(その時のこと娘はもっと色々言ってたけど)


結果

そこには「愛」があったよー!って♡


命は愛で生まれ愛で元に還るんやね❤️

素敵な体験が出来て良かったねと話しました☺️


私も医療事務だったのに

何故か一度だけエンゼルケアに立ち会ったことがあったので

娘の気持ちとてもよく分かりました!


まだまだこれからたくさんのことを学んでいく娘

子供との時間も今は週末のみだけど

「愛」を知ってるから心配ないね💕︎


私も娘を通して、孫を通して

「愛」を感じてます♡


そして看護師さんは診療や治療の補助、不自由な生活を送る患者様の看護、心のサポートだけでなく

命の最後に肉体と魂へ愛を与えるお仕事も担ってるんだーって

娘の話を聞いて改めて感じた✨️


素敵な出来事を伝えてくれて

ありがとう❤️


スピリチュアルって現実世界とは別の精神世界的な感じで受け取ってる人も多いけど

(そもそもスピリチュアルって言う特別感みたいな言葉に囚われてるのかもね)

そーじゃなくて

今、私たちが生きてることそのものもがスピリチュアルと関わりながら人生を歩んでると私は思ってる


だからこそ特別な能力とかじゃなく

誰しもが関わりがある世界♡


全ての人が

魂の声(本当の自分の声)を聞けることを知って欲しいなぁと思う😊




魂の声聞きたいけど

自己否定マインドばかり出てきて

どうしたらいいか分からな〜いって方

霊視セッション

もしくは

霊視プチリーディング

受けてみてね😊

ご予約こちら↓↓

予約フォーム




サロンsourireLINEもありますウインク

こちらからもできますので

お気軽にご予約・ご質問等お問合せ下さい。


👉🏻サロンsourire♡のりこ公式LINE


友だち追加


追加されましたらスタンプか一言、送ってくださいウインク



神戸市西区美穂ケ丘

サロンsourire


サロンアクセス

・神戸電鉄電車押部谷駅より徒歩10

・神戸市営地下鉄電車西神中央駅より神姫バスバス

【路線73】で20


個人宅サロンのため住所詳細はご予約頂いてからのお知らせになります。

駐車場あります。