レイ預かりのたつママです。
いつもたくさんのお力添えをありがとうございます!




レイは、お陰さまで
レイ本来の姿を取り戻しつつありますキラキラ

お散歩で喜び溢れるレイ


今日は、レイの保護されてから今に至るまでの経過を、一度まとめてお伝えしようと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



レイが繁殖場から引き出されたのは、
今から4ヶ月ほど前でした。

当初はアカラスの症状が酷く、骨がゴツゴツわかるほど痩せていて、見るも痛々しい姿だったレイ。
年齢は11歳。
早急にレスキューが必要な子でした。








他県の預かりさん宅で1ヶ月献身的なケアを受け、
その後わがやにバトンタッチ。





糞尿まみれでない清潔な環境に、良質なフード。
適切な医療処置と、シャンプー等のケア。。

それらをやっと受けることができたレイは、みるみる良くなっていきました。
まず焼け野原のようだったタダレが治り、
そして皮膚の赤みがひいて、毛も少しずつ生えていきました。




幸い、体にも心にもエネルギーがあったレイ。


すぐにお散歩が大大大好きになり、
人も大好きに❣






レイは順調にどんどん回復していました。

が、回復途中でなぜか皮膚症状がまたみるみる大悪化あせる






最初はアカラスの症状がぶり返した…と思い病院にかかったのですが、抗生剤を飲んでも顔の症状は進んでいくばかりでおかしいなと思いました。。



症状の出現とは少しタイムラグがあったのですが、
フードの切り替えが原因だったかもしれないとにらみ、試しに切り替え前のフードに戻してみたら、
これがビンゴ!!



また綺麗な状態に戻っていきました。


病院で検査をしたわけではないので確定はできませんが、レイは麦やトウモロコシ等なにか穀物にアレルギーを持っている可能性がありそうです。
今は、レイに合うアレルギー対応フードが見つかっています花




今現在のレイ↓








ボロボロの状態から、
ここまで生まれ変わることができました。
本当にたくましく、素晴らしい子ですキラキラ


せめてこれからのレイの余生は、“楽しい・嬉しい”でいっぱいにしてあげたい!


元気になった今、
わがやから、レイを引き継いでくださる里親様を探していますクローバー
レイは愛情をかけたら、それ以上の忠誠と愛情で飼い主を幸せにしてくれる子です!


レイはシニアですが、
ご覧のとおり、お散歩やおでかけが大好きだから、おでかけ好きのご家族にもぴったりな子だと思います❣



レイ里親様募集中です☆
次の譲渡会も参加します!