代表の小川です


飼い主が施設に入った為娘さんから依頼が有り

13歳の柴犬を引き取る事になりました


チョコ 女の子




柴犬は噛む子が多く、引き受けない団体さんも多いです


私も保護した柴犬に噛まれた経験が何度も有るので、柴犬の依頼が来る時は直ぐには返事をせず逢ってから決める様にしています


チョコも昔は相当な噛み犬だったらしく、娘さんから「噛むので誰も触れない」と聞いていました


会いに行ったらかなりの老犬

噛もうとするけど噛む力も弱いし、目も見えて無くて、狙って噛みついて来る事は出来ないのでどうにかなるかな?と保護する事にしました


ご飯も自力で食べる事が出来ませんが、食欲と元気は有ります


高齢者が飼えなくなり飼育放棄される事がとても多く、社会問題になっています


その事については後日時間の有る時にブログに書きたいと思います


ようこそスリールへの

ポチ押して下さい↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村