代表の小川です


雪見は元々繁殖犬だから狭い檻の中で生活をし、その中でウンコオシッコをし、その上でご飯を食べ寝ていました

今も室内でウンコをしてもフミフミランド♪

部屋中ウンコだらけになります。

雪見は足の痛さで上手く歩けないので、ウンコの上で転んでしまい今日は体中にウンコが付きシャンプーをしましたニコニコ


何だろうな〜部屋中がウンコだらけになっても、体にウンコが付いても可愛いんだよね 笑


おトイレが出来ないのは今までの環境が悪く不衛生な生活をするしか無かったから

トイレが出来ないんじゃ無くて、清潔な生活を知らないだけ


何より足が自由に動けなくて転んじゃう事は雪見にとっても辛い事だと思う



雪見は人が大好き

初めて会った人にもしっぽブンブンに甘えますおねがい


左前足は骨肉腫、右前足は指が折れて骨が出て変な方向を向いていました


25日の骨肉腫の切断の時に一緒に右前足の指も切断する事になりました


私は左前足を肩から切断する上に右前足の指を切断する事は不安でしたが先生は、もう折れてブラブラしてる状態だから切断した方が良い。生活には支障は出ないから大丈夫。と言ってくれました


後ろの両足も怪我をしています。どんな環境に居たらここまで酷い状態になるのか理解ができません


そして、雪見はこの状態で繁殖に使われ、妊娠出産をしていました


妊娠に耐えられる足では無い…

痛さで耐えられない辛さだったと思う


それでも雪見は人が大好きです


犬はどんな扱いをされても純粋に人が好きなんです


シャンプーの時もとても良い子

「雪見良い子〜」と思う度に胸が苦しくなります



とてもとても優しい子


足を切断する事は心配だったけど、先生が

「左足に全く筋肉が無いから何年も使ってない、今の時点で3本足で生活しているから左足は痛いだけの存在でしか無い。3本足の生活に慣れてるから左足が無くなっても何の支障も無く、痛さから解放されるから今より断然快適な生活が出来る!」

と言ってくれました


だから私は早く雪見の痛さを取って楽にしてあげたいと思っています




私は私の経験を読者の方に伝え

多くの方にブリーダーの現実を知って欲しいと思っています

私が助けられる子は氷山の一角

愛情も自由も知らず辛い思いをしながら亡くなっていく子は日本中に沢山います

その事を多くの方に知って欲しいと思っています


雪見の犬生はこれから!

痛さを取って楽しく過ごそうね😊

ポチ押して下さい↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ