こんにちは花

預かりスタッフのあや(小林)です。

 

譲渡会デビューから皆勤賞だった元野犬のらいですが、先日無事に正式譲渡となりましたおねがい飛び出すハート

らいがスリールへやってきたのは2023年1月4日。

 

やんちゃで人懐っこい子犬たちの中で一頭だけケージの奥に引きこもり、目を合わさないようにうずくまっていたのがらいでした。

▼保護して2日目のらい

やさぐれてる😂😂😂

てっきり女の子だと思って引き出したのですが、洗う際に抱き上げたら「あ、男の子だ💦」と発覚爆笑

怖いとすぐ💩出ちゃう系男子だったので、しばらくはほぼ毎日人力ウォシュレットをしてたのが懐かしい☺️

 

人馴れさっぱりで怖がりでしたが、幸い犬が大好きだったので一緒に来たふうちゃんと一緒に犬との距離はすぐに縮まり、ゆっくりゆっくり環境に慣れてくれました。


保護した時はまだ生後5ヶ月だったのですくすくと育ち、お気に入りのクレートともさよならしたり、

4月にはお散歩練習をはじめ

顔が変わるほど嫌でたまらなかったけど


3ヶ月後にはお散歩大好きボーイになったり

毎月の譲渡会も頑張ったり

そんなこんなで日々💩を漏らし、犬と遊び、人にはそれなりに慣れつつ、時々優しい預かりさんの元へ慰安旅行へ行き、気付けば1年5ヶ月。

素敵なご縁に恵まれ

晴れてお婿入り🤵‍♂️✨


里親さん以前飼育されていた子も大変な怖がりだったとのことで、らいの様子を見ても全然へっちゃらびっくり


お住まいもらいの為にセルフリフォームをしてくれ、トライアル中からこの通り笑い泣き

▼悪くないなって顔してるらい

すぐに里親様との距離も縮まり

めちゃくちゃいい感じおねがいスター

らいはすごくマイペースなのですが、里親様はその性格も気に入って下さり、パートナーとして迎えて下さいました。



らいは今までお預かりしたわんこで最長期間のお預かりでしたが、時間が掛かった分素晴らしいご縁に恵まれとても嬉しかったです🥹

世の中に数いる保護犬から元野犬のらいを迎えて下さった里親さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。名前も変わらずらいのままです!


らいらい!

わがままほどほどに幸せになるんだよ〜〜爆笑

スリール卒業おめでとう🎊




野犬の成犬はご縁を結ぶまでに時間が掛かるけど難しい程幸せになってくれたらとても嬉しいです🥹らい卒業おめでとう!!のポチ押して下さい↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村