先月終わりにみゆが我が家に2泊3日でお泊まりに来ました

 

みゆは上手く歩く事が出来ず直ぐに倒れます

子犬の頃に母犬に頭を噛まれ小脳を損傷した事が原因です

 

小脳は運動機能、みゆは気持ちも考えも普通の子犬と一緒だけど自分の体のコントロールが出来ず、上手く歩けず、直ぐに倒れ時には痙攣を起こします

 

ウンコをしてる時も倒れるから体にウンコがつく、上手く起きる事が出来ず、ウンコの上で起きようとバタバタするから全身にウンコが付く

 

オシッコをしていても倒れ、体が変な向きで倒れるから全身にオシッコを浴びる

 

みゆは正常な考えを持ってるから、倒れたく無いしちゃんと動きたい。

見てると切なくなってしまいます

 

おもちゃで遊ぶのも大好き↓

 

シーツを噛み噛み↓

動画では撮れなかったけど、この後寝てる私の髪をカミカミしてました 笑

みゆは髪を舐めたりカミカミするのが好きです

 

私が座ると足に顎を乗せて寝る💤

 

夜一緒に寝てる時は、自分から私の腕を枕に寝ていました。可愛い💕

 

みゆはおトイレの時に必ず倒れてしまうので、我が家ではハーネスを付け、支えながらおトイレをさせました

 

保護当初は甘噛みのコントロールが出来ないので、本気で噛んできて血が出る事も有りました

 

でも今は預かりがとても頑張ってくれ、噛む事は無くなり、散歩も行ける様になりました


 

不思議なのが、みゆは散歩や庭に居る時はあまり倒れず、室内では良く倒れます

 

そんなみゆが庭を走れるまでになりました!!

それも預かり小林の努力だと思いますおねがい

是非みゆの走る姿をご覧下さい↓

 

みゆが気になる方はホームページからお問い合わせ下さい↓

みゆ明日の譲渡会参加するので是非会いに来て下さい↓

 

 

子犬用のフードが不足しています

ご協力よろしくお願い致します🙇‍♀️

 

みゆ保護当初、キツい顔をしてましたが

今はとっても優しい顔になりました


ずっとお腹の調子が悪くトイレが大変だけど

お腹が安定すれば生活も楽になり

みゆの全てを受け入れてくれる里親さんと出会えるかな。

と思っています

 

体が上手く動けなくても健気に元気に生きてる

みゆへポチっと押して下さい↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村