『幸 久々の怪我』

 

幸はエーラスダンロス症候群と言う難病です

簡単に言うと少しの衝撃で皮膚が裂けちゃう病気

 

保護した当初は普通に生活してるだけで毎日の様に皮膚が裂けていました




子犬が居る時は子犬の歯が当たらない様に完全防御で過ごしたりして

半年近く怪我はしてなかったのに、今日朝幸を見ると後ろ足に血が付いていました 

 

良く見ると

 

肉が見え、うっすら骨も見えていました

皮をめくると永遠に剥がれていく(幸の病気の特徴はコラーゲンを作る事が出来ず皮膚と肉がくっついていない事。その為怪我をすると広範囲でズルっと皮が剥けてしまいます)

縫っても糸が安定せず直ぐに糸が取れてしまうのもこの病気の特徴です

 

今回怪我した場所は足の甲、どうして怪我をしたのか全く検討が付きません…

 

今は抗生物質を飲みながら様子を見ていきたいと思います

 

幸譲渡会お休みします

 

 

『足の無い新人なみ』

なみ 2ヶ月 シェルティ

とっても可愛い子です

 

子犬の頃に母犬に噛まれ、後ろ左足の先が有りません

 

保護した当初は弱々しく

1ヶ月間ケアをして、とても元気になりました

 

今はおてんば娘に成長✨

 

 

今は足に毛糸で編んだ手作りギブスを付け、問題無く走り回っています

 

今後成長し、散歩に行く様になり無い足を怪我する事が増えてきたら、選択はギブスか切断の2つになるだろう。との事でした

 

なみとても元気になったので全てを受け入れてくれる里親様を探したいと思います

14日の譲渡会に参加します✨

 

 

『ボロボロの団子』

団子 6歳 チャウチャウ

劣悪ブリーダーの元に子宮蓄膿症の子が居るけど治療をして貰えず危険な状態。と現地のボラさんから連絡があり、直ぐに引き出してもらい手術を受けさせました

 

スリールへ来た当初

恐怖から唸り、警戒

唸っても部屋に入れないといけないので首輪をして部屋へ誘導しました↓

 

↑これは良い方で当初は「来るな!!」と爆ボエ爆唸り 笑

 

でも怖がりなだけで、根は甘えん坊な団子は少しずつ心を開いてくれました

 

保護から4日目自分から近づいて来た↓

 

そして今日↓

 

今日は凄く楽しそうで、おてんば娘に変身!

私が掃除をしてると雑巾を咥えて逃げたり 笑

おもちゃを自分のゲージへ隠したり、嬉しそうに走ったり

とても根明で明るい女の子になりました✨

 

今は皮膚はボロボロでハゲハゲで私以外の人には爆吠えで唸りまくりだけど、1ヶ月後には安定した子になると思います

 

14日の譲渡会は団子はお休みするけど、皆様団子の事宜しくお願いします!

 

 

『脳障害のみゆ』

1ヶ月前は体力も筋肉も無く頻繁に痙攣を起こしていたみゆ↓

 

でも今は預かり宅で沢山運動して痙攣も少なくなり、転ぶ事も減って来ました

みゆの預かりインスタ

https://instagram.com/0103hanayuri0903?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

 

病気の子を多く引き取っている事とルイは心臓病の薬、チコは皮膚の治療

保護する殆どの子が高齢や治療が必要な子達なのでとても医療費がかかっています

先月は70万円の医療費がかかりました(過去最高)

 

このままのペースで保護をしていると続かないな…と思いながらも1ヶ月に20頭近くの保護依頼があり今後どうしていったら良いか模索中です

 

今居る子達の治療はもちろん、1匹でも多く命を助けられる様にご協力頂けたら嬉しいです

いつもお願いばかりで本当にごめんなさい

 

ご協力宜しくお願い致します🙇‍♀️

 

 

 

 

 
全ての子に最高の幸せが訪れます様に
ポチ押して下さい↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村