預かりの村松です。


スリールに新しくやってきたラブラドールのレア【女のコ】13才。
とっても穏やかなコです🥰


今まで、劣悪な環境のブリーダーのもとにいました。

初めてあったレアは、最初から人の後ろにべったりくっついて歩き離れません。でもその顔には表情はなく尻尾もしまわれたまま。

13年間狭い檻の中で食べて寝る、そしてペットショップに並ぶ子犬を産む

ただその繰り返しの毎日でした


筋力はなくなり、体重だけが増え、立っているのも歩くのもすぐに疲れしまう状態です

シャンプーの時も立っている事ができず、直ぐに横になり、起こそうとしても全く動かず、移動も2人かがりで抱っこして移動させました

今まで洗って貰ったこともないんだろうな、、、毛はベトつき、シャンプーの泡は茶色くなり、シャンプー1回では匂いがとれませんでした。

レトリバーらしく水は好きな様で、洗われている間は寝ていました💤気持ち良かったんだね❤



いまは預かり宅で預かりの後について、家の中をウロウロ。預かりが座れば一緒に腰をおろし、少しするとイビキが聞こえてきます🤭

お散歩も短い距離を時間をかけて、ゆっくりゆっくり歩き、筋力と体力をつけるように頑張っています。

室内トイレも先住犬を真似して(預かりはほぼ教えていません😁)成功率もかなり高いお利口さんです。


昨日から尻尾をフリフリするようになってきたレア。少しずつ感情を出せるようになってきたかな?


これからのレアの犬生、いつもレアに寄り添って愛情いっぱいに可愛がってくれる里親様を募集中です✨



ブリーダーに放棄された老犬は

全ての子が感情が無く歩く事が出来ません


でもどの子もスリールへ来て、栄養を付け、少しずつ運動をして体力が付き、普通に散歩が行ける様になり、家族ができ幸せになっています


レアも必ず体力が付き幸せになると思います

その為に預かり共々頑張っていきたいと思います


レアの犬生はこれから!

レアへ愛情のポチ押して下さい↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村